忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12日
2:00、就寝。

14:00、起床。睡眠薬が効きすぎているのか、どうも調子が…。

17:00、病院へ行くため家を出発。外は普通に雨。帰りがけに少し買い物。最近野菜を中心に食事するため、ほうれん草は必需品です。

20:00、体調が少しだけよくなったので「千葉の名灸」の解説文作成開始。

0:30、就寝。

13日
13:00、起床。強制的に睡眠薬で寝たせいか、身体中が殴られたように痛い。その代わり頭はシャキッとしています。

14:00、「千葉の名灸」執筆。身体の痛みでそれほど進行しません。13回のところでストップ。ここに傍証を入れるからです。

15:00、和歌山市へ問い合わせ。狸紺屋の伝承云々ですが、かなりマクロな場所でありますが、和歌山市は昭和20年の空襲で和歌山城ごと丸焼けですので町方史料は少ないとのこと。応対されたTさんはとても親切な方でした。

16:30、郵便局へ郵便を。速達で出すよりエクスパックの方が安上がりということでソチラに。郵便局に行って正解でした。

17:00、図書館へ…と思ったら痛みボケで道を間違えたので先にうな万へ。予約があったので逆に正解でした。ここに18:30までいて、図書館へ。そしてスーパーで買い物後、薬局経由で帰宅。

0:30、就寝。

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック