忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14日
14:00起床。相変わらず身体は痛い。背中中ハンマーで殴られた感じ、というところですか(汗)

14:30、食事。ひと口サイズのカレー。この程度にしないとムセます。

16:00、手紙を出すためにいくつか。取り急ぎ4通仕上げる。頭が回転しないと一筆箋を書くのもシンドくなります。

 実はほかに2通出さなければならない返信があるのです。なかには昨年の持ち越しなのですが、どうもなかなか進みません。批評するということは言葉ひとつ間違えても誤解されてしまいます。

 なので、ブログのコメントなんかではあまり長文にしないようにしています。恥ずかしい話、この前、あまりにも短すぎて誤解を与えることもあったので、そういう恥ずかしいこともしましたが、長文になるのなら、何度も読み直さなければならず、思うところしきりです。

 それと、まったく無関係なことですが、実は今月京都行きを考えていたのですが、この体調に鑑み辞めました。無理して行っても成果はないと考えたからです。6月下旬に鳥取を織り交ぜて行くことを検討しています。

18:30、雨が止んだので少し外出。手紙を投函後、予定を済ましてすぐに戻る。

20:00、「千葉の名灸」の天王橋事件の記事を挿入。OCRがうまく機能しないため、けっきょく殆どを手入力することに(汗)この時点で原稿用紙16枚。

0:30、就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック