忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9日
 月曜日の「ロケみつ」を鑑賞。執筆したいところですが、思うところあって執筆できず。メンタル面でダメです。使えるかどうかわからない原稿を書くのもいかがなものと思います。

3:00、外出。ファミマで買い物しようと思うもなかなか良いものなし。仕方ないのでセブンイレブンへ。無難に豚肉の塩カルビ弁当を。カロリーは高めですが食後がさっぱりしてますので。ただセブンイレブンの方が最近スイーツもよくなりました。ファミマはチーズ系がメインですが、私はスイーツにチーズを求めませんので、セブンイレブンの方が好みです。あと、これは最近の傾向なのですが、「固いプリン」がありません。「口どけがよい」、とか「なめらか」とか、完全な固形っぽくないものが主流です。私は昔ながらの卵を使った固めが好きなので残念です。

9:30、病院へ薬を貰いに。最近やけに患者が増えています。それも治療目的ではなさそうな……(爆)

10:25にJRサイバーステーションを覗くと「日本海」はB寝台でさえも△。明日は100&9:58にはみどりの窓口で待機しなければなりません。

12:30、ようやく就寝。

19:40、起床。めずらしく夢を覚えていません。覚えてない方が眠れたということでしょう。残念なのが熟睡ではありません。

20:00、「科捜研の女」鑑賞。相馬の役割が過去のマリコを継承していて展開を期待します。ルームシェアの話ですが、少し無理があるかも。人間というのは重いものです。特に女性は脂肪が多いので余計に労力を使います。例えていうなら同じ10㎏でもダンボールで持つのと袋で持つ違いですね。そう簡単なものではありません。それと今は科学が進歩してい過ぎますので痕跡を消すのは無理でしょう。今回の話ではそういう感じを多く受けました(良い意味で)。

21:00より疲れて横臥。

22:00より食事。食後、熱が出てやはり横臥。

 こんな日が続いています。肋骨のヒビが改善されれば少しは楽になるとは思いますが…。

 なお、きょうは問題が発生したことに対し、お願いがしましたが返事はありませんでした。別に今日中に解決していただかなくとも問題はないので明日以降に持ち越しですが、解決しないと多分モチベーションも挙がらないので調査や執筆に支障は出ると考えています。よい結果になることを医祈っています。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック