忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10日
 どうも体調がイマイチ。ストレスは表面上感じてませんが、内面で感じているのか毎日抗生物質のお世話になっております。

2:00、昨日起きたのが20:00なのに具合が悪いのでそのまま就寝。

9:30、切符の件があるので強制的に起きる。少し寒気。

9:57、日暮里駅に到着。1人応対中。

9:59、自分の番が来る。すると予約はマイルールで早朝より受け付けているという。ここに書いてあるとのたまう。みどりの窓口にいくら書いてあったって、この窓口が開いている時間でないと見ることはできない場所です。態度も高飛車、高圧的。コイツ、客を敵と見ています。手も震えている。病気かコイツ?

10:10、気持ち悪いので早々に退出。ちなみに「日本海」の切符は10:01の時点で完売。旅程が狂いました。まだ20日に全行程の切符を購入する予定ですので余裕はあります。こ以降だと青森はあきらめるしかなさそうです。さすがに飛行機で行くのでは行程上、料金に差が出ます。日暮里駅でキャンセル待ちはしたものの、どうも信用できないので西日暮里駅に再度キャンセル待ちを。こちらは普通の応対。というか、普通の応対が当たり前なのですが。

10:30、帰宅。

 どのみち今日は体調が悪いです。風邪の症状が出ています。寝込む前にふとんを干して、この前購入した本のオマケのサントラを聞きます。たぶん、以前の所有者は故人のような気がします。たぶんそういうマニアで、保存用に購入したのでしょう。なので開封もせずに温存していたところ、ご本人の訃報により整理され、陽の目を見たのかもしれません。レコードを使用した感じがほとんどないのがその証明です。私はギリギリその年齢ではありませんので実感はありませんが、当時の職員さんたちは大変だったのでしょう。A盤のみですが新鮮でした。マニアは垂涎でしょう。

16:30、郵便物を確認した時点で身体がおかしく、ここから就寝。

18:30、夜食のピザが届いて起床しましたが、食事した時点でNG、就寝。

22:00、とりあえず楽になったので起床。結局夜タイムに戻りました(汗)合計18時間以上寝ている計算になります。夢のなかで歴史上人物の義理の母に挨拶されるというのは笑いました(笑)

23:00、編集長より連絡。意に沿った内容。少し展望を語る。というか、もう製造ラインは正常に流れ、あとは特注品の加工のみという段階に。

 ようやく朝日の影が見えてきました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック