忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


26日
5:30、起床。変な夢ばかり見ました。

 1つは事件の捜査話。たぶん昨日の「相棒」の影響か?

 1つは食堂車の出来事、ご飯に指を突っ込まれたのは夢ということに気付かずに瞠目しました(汗)

 1つは歴史もの。これがリアル過ぎて、誤解しそうです。天然理心流の系譜の話です。

 いやはや…。というところですね(汗)

 きょうは部屋のファイル整理が主でした。講演やら調査のために移動用に使用していたものを元に戻す作業です。現在てんこ盛りでありまして…。けっこう時間を費やします。それにファイルが増えすぎていて、立体的なファイルボックスにもそろそろ限界が来ており…どうしよう(汗)

11:00、会津図書館へ連絡。掲載申請の話。

 昼、出版社に連絡。各種打ち合わせ。糠喜びの話も確認。思ったとおりで、想像がついていたので落胆はなし。こんなものです。その代わり31日には結論が出るとの話をいただきました。そういう意味では一歩前進でしょう。

 ただ、どうも身体が衰弱しています。普段かぶれないところなんかがカブレかけたりすることがいくつか。おかげで外出を辞めました。

16:00、体調不良。会津図書館より掲載申請のフォームが届く。あとは私と出版社が書くだけ。

19:30、少し起きて20:00から久々の「科捜研の女」鑑賞。村田さん老け過ぎてますね。基本的に科捜研自体が捜査現場に最初から行くことがありえないので面白く観てます。マニアの間では「SRI」の文字で「怪奇大作戦」を思い出すとか(笑)「狂気人間」は傑作ですが、諸般の事情で放映されないのが残念です。その代わりユーチューブにあるそうです。

 それと並行してデータが届く。そのまま使うにしても「もろ被り」で、出版物もおざなりな所。一番の長所があまり生きてません。あの当時はこれでよかったと思うので、アンソロジー、エッセイの部門が良いか?そしたら「福島県民が描く八重」としてあの原稿も入れようか?など思い描き、来週の課題が増えます。

 その後、資料整理がしたかったのですが、どうも体調がよろしくないのでダウン。変な頭痛がします。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック