忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


25日
 メールしている間に日を跨ぎました。

 とりあえず原稿のチェックをします。まだやり甲斐はありそうです。

10:00、病院へ。1軒目が運よく空いていて助かりました。長いときは1時間以上かかりますのでラッキーでした。実際、処方箋をいただくときには混雑しました。で、薬局で薬をいただいて最寄の郵便局へ。おかげさまで年賀状3枚が切手シート当たりでした。有馬さま、永井さま、平間さま、本当にありがとうございます。

11:00、ツタヤへ時刻表を見に行きます。まだGWの臨時列車が掲載されてませんでしたので来月号にすることに。3月の予定は旧ダイヤで組んでますので問題はありません。JTBの時刻表はブルトレ廃止号でしたね。今回「きたぐに」には乗る予定ですので1ケ月前の10時集合は確実です(汗)

 で、その後にもう1軒の病院へ薬をいただきに行きます。なんか病気の総合商社ですね(汗笑)ここは薬だけいただくことに。待っていると、患者さん自体がドチラかというと治療より「楽しいお話」がメインですので、当然ひとり当たりの診察時間が長くなります。さすがに待ってられません。貰う薬も一緒なものですから(笑)

12:00、帰宅。2日目ですがまだ日陰は道路が凍結していて危険ですね。

13:00、「川崎尚之助」原稿の推敲に取り組みます。最後の原稿です。例の日経新聞に掲載された内容です。公文書39点、有効文書コマ(私がデジカメで撮影した画像)約600点を参照して出した結論になります。時系列なのと、必要部分はすでに翻訳済みですので多少は楽です。

14:00、完成。各所へ送ります。

15:00、就寝。風邪が抜けきらないので無難にいます。

21:00、いったん起床し、「相棒」鑑賞。冒頭のシーンと絡めるのは偶然過ぎますね。また鑑識が多忙なのは本当のような気がします。昔は軽視する捜査陣がいたから松本サリン事件で冤罪が出たというような話を家族でしました。

22:00、郵便受けへ。漫画家さんの年賀はがきと頼んでいた土地謄本が到着。なんとなく納得。あとは現地で勝負、というところでしょうか。

23:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック