忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


24日
4:30、起床(汗)ずいぶん床におりました…。でもようやく身体は楽になっています。

 目覚め代わりに確定申告の作業を。あともう少しです。ついでにブログ村が現在休止中なので、いっそのこと、復帰する夜に記事を挙げて、25日は挙げないことに。1日くらい書かない日があっても良いでしょう(笑)

 最近、執筆関係で少し揉めてますが、どうやらサイバーテロ男くんの仕業だということが判明。自分が目立ちたいがために虚言を弄すことで有名な御仁です。おかげで着実にキャリアを積んできてくれたことで、私に対する嘘八百が解消されたことがありました。なにしろアラシ歴が10年を経過していますので相当のキャリアです。キーワード検索すればそれだけで結構な量がでます。

7:00、コンビニへ外出。外は雪。雪国の方々にしたら「こんなの大雪とか言われたくない」と思う状態ですが、雪国との違いは雪対策ができていないことですね。晴天ながら道路は完全にアイスバーン化しています。当然バイクには乗れませんので自転車で。それでもハンドルを取られることしきり。

7:30、帰宅。帰りの最後になって転倒!もちろん嫌な予感はしてましたので徐行しかしてませんから左足がクッションになって左肘と右足首に擦り傷が出来た程度で済みました。それにしても氷がバリバリしてますので靴下には見事に穴が開きました(汗)気をつけてもこのような感じですから、この日は事故、怪我が多かったことでしょう。

10:00、確定申告の伝票のみ完成。これで統計が採れる段階になりました。来週に届かなければ源泉の催促です。

 ついでに建築学会へ連絡。伊東忠太の書簡に興味を抱き、レファレンス依頼を。デジタルアーカイヴになってる部分は参考になりますが、家族関係ですのでどのようになってるかは未知。請け負っている仕事は完了していますが補足で詰めることはやっておきたいもので。だから歴史研究の執筆は儲からないのです(笑)

11:00、最後の原稿の推敲。

12:00、出版社と軽く打ち合わせ&最後の編集会議。かなり難問が舞い込みます。私は今回直接被害は及ぼさなくとも、燎原の火のように大変なことになるものもある。どちらにしても電話で解決できることではないので対策を練ります。

13:00、推敲をいったん中止。

15:00、どうやらしつこい風邪がぶり返しています(汗)未然に防いでいるのですが、戦いに勝とうと抵抗してきます。なのでそのまま就寝。

23:00、起床。荷物が届いておりMさんに感謝。食事をし、まだ回転しない頭を無理やり回転させるべく、夜は更けていきます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック