忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23日
8:30起床。変な夢を見ました。

 とある県の存在について、マスコミ公表したら、その県の存在が許せないということで、酪酸でその県を消滅させていまうという話です。しかし、他府県にその県の存在は資料等で確認できるから隠蔽は無駄なのに…という内容でした。
 そこから一転、なぜか私が犯罪に巻き込まれます。一気に逃亡者です。同じ服着てるから臭くなるのがヤダ!なんて思ったり、詰所の一角に隠れたりと逃亡生活をするのですが、過失致死で7年の実刑を甘んじるか、あと1.5年で時効だとか、あっ!今は死亡事件は時効にならない!と…。こんなところで目が覚めました(笑)ちなみにwikipediaに書かれているような犯罪はしてませんよ(笑)してたら銃砲所持許可は降りませんから(再笑)銃砲所持許可ってハンパじゃない位調査されますから。

 ということで午前中は豊岡市にアポ。良い具合になっています。3月訪問の時にはちょうど良くなっているでしょう。担当に懇意にしていただいており、本当に幸いです。サイバーテロ男くんのお陰です(笑)

 で、さすがに昨日の無理なのか、身体が衰弱しています。食後、どうも頭が回転せず、そのため確定申告の作業を再開するも、どうもダメです。

 少しTVを観ましたが回復しないので、ついに16:00より就寝。この日一日起きませんでした(汗)

 なのでひとつ告知を。

 時期はまだ早めですが、京都の山南忌のご案内をいたします。旧前川邸で催されているこのイベントも6回を迎えました。今回の講演は山南敬助の史料を発見された清水隆氏です。

 実は昨年行事だけ参加の予定でしたが、前々日に起きた東日本大震災のために断念しました。今年は昨年行けなかったこともあり、懇親会も参加の予定です。三十一人会の新年会でも聞きましたが小島会長も出席の意向です。

 申し込み方法が特殊ですので、来月だと間に合いません。申し込み方法はコチラをご覧ください。


 そういえば、旧前川邸に訪れたのは半年以上前になります。そのときは上記の写真のように珍しいショットが撮れましたがどうでしょう。当日の楽しみにしたいと思います。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック