忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 08:17】 |
トラックバック() | コメント()

ねこ
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、みに丸さま、コメントありがとうございます。

 またネコがいたら撮影してきますね。


私も、、
みに丸
この猫ちゃんにはヨダレですね。
昔、飼っていた猫によく似ています。
白色だから、似ているというのもなんですが・・。

とても賢そう、、、白い猫はオッドアイが多いです。
ブルーと黄色の色違いの目で、金目銀目と呼ばれ、
縁起の良いものとして珍重されています。

目録の件、良かったですね。
猫ちゃんの縁起が作用したのかも?


無題
ろじねこ@出羽守
これは見事な白猫ですね。艶も眩しいです。

昔、児童向けラジオドラマで聴いた、大雨で三毛猫が白猫に、という話を思い出しました。「しばらく風呂に入ってなかったからな~」というセリフが何とも・・。


コメントを閉じる▲
31日
10:00起床。昨日の一件で川口市より電話。一部の図書館に目録があるとの由。思った通りです。目録非公開自体がおかしい訳で、これが常識です。

12:00、博物館にアポを取って、その前にうな万で食事。商売繁盛で良いことです。

13:30、うな万で雨をやり過ごし、博物館へ。校正原稿を渡して印刷をお願いいたしました。

15:00、帰宅。

18:30、少し外出。図書館で少し本を見る。その後、週末の旅行のために時刻表をコピーショップでコピー。今回も貧乏旅行ですので、1本逃しただけで大変なことになります。

19:30、もう一軒図書館に寄った後、コンビニに寄って帰宅。

23:30、就寝。

1日
10:00、起床。宅配便に荷物を渡した後、身体中が暑い。クーラーで冷ます。

11:30、崙書房より校正原稿が届く。1枚写真を増やして文章を少し挿入することに。

14:00、雨の予報もないので支払い関係でアチコチに。


 ついでに谷中方面まで出かけたので坂の付近を徘徊するネコをショット。白ネコですが、エサの時間ではないのでこのネコしかいませんでした。

16:00、病院に寄ったあとに帰宅。

18:00、土日の支度に入る。

21:00、新聞社よりTEL。ある幕臣について問い合わせ。

22:30、ちょっと遠出して春廼舎へ。いろいろお話。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

【2011/09/03 (土) 10:27】 | 日常
トラックバック() | コメント(3)

ねこ
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、みに丸さま、コメントありがとうございます。

 またネコがいたら撮影してきますね。


私も、、
みに丸
この猫ちゃんにはヨダレですね。
昔、飼っていた猫によく似ています。
白色だから、似ているというのもなんですが・・。

とても賢そう、、、白い猫はオッドアイが多いです。
ブルーと黄色の色違いの目で、金目銀目と呼ばれ、
縁起の良いものとして珍重されています。

目録の件、良かったですね。
猫ちゃんの縁起が作用したのかも?


無題
ろじねこ@出羽守
これは見事な白猫ですね。艶も眩しいです。

昔、児童向けラジオドラマで聴いた、大雨で三毛猫が白猫に、という話を思い出しました。「しばらく風呂に入ってなかったからな~」というセリフが何とも・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねこ
ろじねこ@出羽守さま、みに丸さま、コメントありがとうございます。

 またネコがいたら撮影してきますね。
2011/09/05(月) 22:28 |   | あさくらゆう #92cd5be35c[編集]
[管理者用 返信]

私も、、
この猫ちゃんにはヨダレですね。
昔、飼っていた猫によく似ています。
白色だから、似ているというのもなんですが・・。

とても賢そう、、、白い猫はオッドアイが多いです。
ブルーと黄色の色違いの目で、金目銀目と呼ばれ、
縁起の良いものとして珍重されています。

目録の件、良かったですね。
猫ちゃんの縁起が作用したのかも?
2011/09/03(土) 18:37 |   | みに丸 #526e39ce36[編集]
[管理者用 返信]

無題
これは見事な白猫ですね。艶も眩しいです。

昔、児童向けラジオドラマで聴いた、大雨で三毛猫が白猫に、という話を思い出しました。「しばらく風呂に入ってなかったからな~」というセリフが何とも・・。
2011/09/03(土) 16:34 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e1153[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック