忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日
0:10、春廼舎を辞去。台風の影響で雨が降ったり止んだり。

 半分以上を過ぎたあたりで豪雨。カッパを持ってたので着用しましたが下は濡れて0:40、帰宅。

1:30、就寝。

12:00、起床。

14:00、2件頼まれていたことがあり、メール。このうち公表できるのは三十一人会の史跡めぐりについて。12:30より行います。詳細がわかれば掲示板でお知らせしたいと思います。

16:00、用事があり外出。

18:00、整形外科に出かけて注射を。帰りがけに図書館に本を返す。

19:00、明日の旅行の準備。台風なので多少の雨対策を。今回は車中泊を含めて2泊なのと、知人関係とは会わないことからボリュームは少ないです。

20:00、「千葉の名灸」最後の校正。1P分解説を増やすことになり、どの部分を盛り込むかで検討する。いくつか盛って、ちょうど1P分になりました。

23:00、悪戦苦闘しながらなんとか終了。0:00、就寝。

閑話休題、

 さて、標題の件ですが、私の身体にも窮屈感が出てまいりまして、一応、「歴史企画研究」としてのスタンスを述べさせていただきます。

規約のうち、参加について

1.案内状(手紙・メール等)のあったイベントについては趣旨に沿った内容で都合がつけば参加する。
2.案内状のあった場合、趣旨に賛同できた場合は掲示板等で告知する。
3.案内状のないイベントについて、過去に参加したことのないイベントについては趣旨不明であり、かつ私が繁多なことも多いため、基本的に参加しない。また過去参加したイベントであっても基本的には参加しない方向とする。
4.案内状のないイベントについては原則的に告知もしない。案内状をいただかないということは告知無用と解釈します。
5.偶然知り得た内容で趣旨に賛同できたものについては告知する。
6.私が関与するイベントには基本的に参加する。
7.私が関与したイベントでボランティア(無報酬+持ち出し)扱いで関与した場合は次回のイベントについては原則関与と参加はしない。それ以降は検討して参加の有無を決める。
8.私が関与して参加したイベントで趣旨に沿わないイベントについては、以降の出席は遠慮する。

 この規約は9月1日より施行する。

 なので、現時点において今年新選組関係で案内状なしで行くイベントは9月18日の「芹澤鴨忌」のみとなります。メインの祭りについては同行者の参加はあっても私は参加しない予定です。理由は新選組サミット除名団体が参加するからで、私の趣旨に沿わないからです。特に懇親会の参加はありえません。私本人もこの除名団体には迷惑を蒙っております。ご理解を賜りたいと思います。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック