忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日
 適当な時間で国会図書館デジタルアーカイヴを切り上げます。

 その後、次の旅程を考えます。あぁしてこうして…として判断に迷います。今回は東日本を中心にして最終的には福井へ参ります。

 予算的に考えると青春18きっぷを用いますので7月21日以降を設定しています。現在予定しているのは米沢、青森、函館、金沢、福井です。こうなると帰りはムーンライトながらになってきます。

 こうして組んでいるときに一ノ関も組みたくなってまいりました。そんなことで格闘すること4時間…。なんとか旅程ができました(汗)

9:30、うな万増田さんに連絡。きょうまで店にいるとの由。


12:00、うな万へ。現在はコンな状態になっています。中もスッキリしてまして、閉店をまざまざと知ることになりました。本日鍵を大家に返すということで、本当に本日が増田さんんいとって最後の綾瀬となることでしょう。たぶん私も暫くは綾瀬に足が向かなくなることでしょう。

 途中、芸術家の大島さんと一緒になり雑談。

13:30、同所を辞去。当初は出かけることも視野に入れておりましたが、さすがに身体がフラついておりましたので、身体にエコして帰宅。もちろんいくつか確認したいために書店に寄ってからということで。

 帰宅後、若松民政局の人員の身元を確認するために金沢図書館に連絡。親身になっていただいているのですが、身元を確認できたのは1名!なんと神保八左衛門さえもわかりません(汗)たぶん名前を変えているのかも知れません。

 その後、一ノ関に確認。コチラは良さそうな感じ。寄託のようなので手続きが煩雑ですが、訪問予定が余裕があると告げ、説明したら納得いただけたようで、安心。

16:30、就寝。

23:00、少し起きて薬を飲みます。変にホテりがありましたので、なかなか寝付けず、夜は更けてまいります。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック