忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


13日
6:00、強制的に起床。眠い……眠い!

7:00、出発。こんどはトラブルがなかったので、7:20に田端駅を出発。中央線車内で袋綴じ作業を行い、ちょうど完成したころ、8:17に日野駅に到着。さすがに寝不足なのでタクシーに乗車。会場の目前まで着けていただきました。


8:30、すでに共催団体、幕末ヤ撃団、日本史探偵団、尊皇筋肉はスタンバイしてやる気満々です。敵が来ようものなら一撃粉砕です(爆)実際、昨日の模様について電波系の方々の接近がなかったことを市谷の中居さんに話したら、通年通りわらわらしてたとの由。さすがに本能で危険を察知したのでしょう。その代わり、チャレンジャーが2名、お越しで、メンバーのなかで一番草食系に見えた方を選んで攻撃していました(当然、その後、当メンバーのイケイケ系に囲まれ退散したようです・汗)

 ただ、この時間でスタンバイしてるのは私たちと向かいのスーパーボールの方。早朝にスーパーボール掬いをされる人口はどのくらいいるか興味深々です(笑)

 で、この日はパレード本隊が高幡不動にいるため、どちらかというとメイン会場でステージに立つ方々のために来場しているという方が中心でした。なので歴史に興味のない一般ピープルが中心となっています。

 そういうこともあって、昨日ほど午前中は出足もゆっくり目で、それでも冊子は売れて行きます。

 そして、

11:00、斎藤一本完売!

となりました。ほかは増刷していましたので、予約分をのぞき、増刷分以外は完売の状態です。増刷しといてよかった…。


 ここで、先に売り切れては大変と、仲間が白河バーガーをGETしてくださいました。ハート型にだるまをモチーフとした焼印、そしてトンカツ、トマトといった内容で美味しくいただきました。

 このあたりから赤色灯を回したパトカーがうろちょろ。目前にある市役所通りはパレード終着点ですので警察も準備いたします。しかし変です。ヘルメット被った警官、つまり機動隊が出てます。暴動対策?まさか?

 とにかく、そんなことよりも、人がわらわら増えてきています。12:00からは販売はピークとなりますのでトイレの暇もありません。なのでお手洗いと、市役所に入りますが、何故か昨日の会場は封鎖されて使えず。???仕方なく市役所のお手洗いを。そしたら1Fはパニック状態。2Fも同様。せっせと階段を昇って3Fで用を済まします。ちょうど1Fに降りたところでブースの仲間から電話が。至急ブースに戻って欲しいとのこと。なにかチャレンジャーでも現れたかと、人ごみのなか、なんとか抜けてブースへと向かいました。
(続く)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック