忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは、上半期で1,160 名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。月平均で約193名がお越しいただいております。

 ブログの上半期の総閲覧者数は33,568名でした。ご訪問ありがとうございます。月平均で約5,594名がお越しいただいております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.… 8.2% ocn.ne.jp
2.… 4.5% bbtec.net
3.… 3.7% hi-ho.ne.jp
4.… 3.2% plala.or.jp
5.… 3.1% dion.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。傾向として、hi-ho以外は堅調な推移できております。下半期も集中して閲覧する方がいるかもしれませんので、変動の可能性はあると思います。ただ、比率が減少しているのは、3月までgoogleの検索ロボットが周回していたからです。

リンク元ですが、

1.… 43.1% ブックマーク
2.… 11.7% yahoo検索
3.… 10.4% 無二無三(ブログ内検索)
4.… 8.9% google検索
5.… 3.8% ブログ村

基本的に上半期の影響として、ブログ記事のバックナンバーを閲覧される方が急増しておりますので、最近はブログ内検索が2位を占める状況となっております。また、ブログ村、ブログランキングに協力していただいている方がおり、感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 17.9% 無二無三
2.… 7.6% あさくらゆう
3.… 6.2% 川崎尚之助
4.… 2.8% 新選組検定
5.… 2.6% 近藤勇

 上半期の特徴として、資格と銘打ったマニアクイズが4位をキープしています。9月に第2回が催されるそうですので、再度、下半期にも登場する可能性はあります。もしかすれば、12月にも開催し、1級の次は「特急」とか、「初段」とか設けて、際限なく進む可能性はあります。そして来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」関連で、川崎尚之助に関してプレス発表した関係で3位を保っております。たぶん、ドラマの位置付けとして重要であるとともに、俳優はノリにノッテいる長谷川博己ですから、好演技が期待できそうです。そして意外にも近藤勇がランクされています。堅実に閲覧者がいたようで、特に6月は多くの閲覧者が参りました。

 たぶん、来年のNHK大河ドラマの影響から、まだその余韻があると思っております。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック