忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは184名の訪問者がお越しいただきました。今月は先月とほぼ同率となりました。閲覧いただきありがとうございます。

リンク元ですが、

1.… 26.6% google検索
2.… 23.3% ブックマーク
3.… 21.1% yahoo検索
4.… 6.6% 古い戸籍の知識箱
5.… 4.4% 新選組は好きですか(ブログ)

 googleがブックマークを上回りました。yahooはほぼ同数で、常連がブログに移行したのかもしれません。今回、試衛館稲荷をご宣伝いただきました「新選組は好きですか」さんがランクインされました。ご協力ありがとうございました。

 ブログの総閲覧者数は4,427名で、約300名の減少が見られます。ブームで左右されますので、そうした理由も含まれているのかもしれません。30日に新聞掲載がりましたので来月は少し影響があるかもしれません。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…16.3% google.bot
2.…11.5% ocn.ne.jp
3.… 6.8% bbtec.net
4.… 5.6% dion.ne.jp
5.… 5.1% dti.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。1位がついにgooleロボットとなりました。前回よりも2%UPしています。ちなみに6~10位が団子状態になっており、常連さんの数値を確認できます。今回初めてDTIがランクインし、plalaがランク外になりました。

リンク元ですが、

1.… 55.0% ブックマーク
2.… 11.7% yahoo検索
3.… 11.0% google検索
4.… 10.6% 無二無三(ブログ内検索)
5.… 6.5% ブログ村

 今回、面白いのはほぼ先月と%が1%を超えない推移でした。3位と4位は入れ替わってますが、それでも前述の移動幅の範囲です。ブログ村も同水準を維持していただいています。誠にありがとうございます。ブログランキングも少しですが上昇しています。ご協力感謝いたします。


キーワードですが、

1.… 27.1% 無二無三
2.… 11.3% あさくらゆう
3.… 4.9% 小倉末(末子)
4.… 2.8% 仁寿院
5.… 2.5% 久野久(久子)

 今回、「無二無三」、「あさくらゆう」のキーワードが2%以上の上昇を示しています。yahoo検索で「無二無三」と打つと、拙ブログが1位になることがしばしばあり、そうした影響もあるものかと思います。今回仁寿院が4位にランクインしておりました。ほかのキーワードに千葉一族が見えることから千葉家の菩提寺について検索した方の影響と思われます。それでも拙ブログでは新選組よりピアニストのランクインが多いですね。来月は新聞記事の影響が出るものと思われます。 

 さて来月は少し増加するような気がしています。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック