忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18日
 やはり眠れません。

2:00、外出し、昨日漏れのあったデータを入れにネットカフェへ。ついでに漫画三昧。

4:30、帰宅。データを確認。これで次回の豊岡に行く際のターゲットが絞れます。

7:00、裁縫タイム。多少のホツレならけっこう直します。時間がないと難しいですが、今日はどうしてもしたいものが溜まってましたので(汗)

10:00、各種資料の確認作業を。電話でも氷解することはありますので適宜確認しています。レファレンスは重要なものです。したフリをしてはいけません。フリだけすれば嘘がバレます。ウソツキは嫌いです。ウソツキほどバレる嘘を吐きます。今回も確認して正解でした。

12:30、リライト原稿に着手するも、3枚の時点で睡魔が。就寝。

20:30、起床。

21:00、「相棒」鑑賞。なんとツイテない女が「花の里」を継ぐとは…。機会があったら益戸さんも見たいのですが……。原発のせいで沖縄に移住してしまったという、昨年の震災の影響が「相棒」にも出るとは…。

 こうして夜は更けていきます。

19日
0:00ころ、腹痛で横臥。

3:00、リライト原稿に着手。粗稿でキチンと10枚完成。これを2度ほど推敲して出来上がり。申し訳ありませんが元原稿だとサークルで出す会誌以下の内容です。「元治から文久にかけて」とか、文久3年1月に京都にいることは京都駐留の会津藩士の日記にあるにも関わらず、「元治元年まで会津にいた」とか、正直神経を疑います。なので80%以上の改造手術。問答無用です。

5:00、コンビニで買い物。最近かぼちゃとナッツのバター炒めに嵌っています。

8:30、就寝。

16:00、起床。人を馬鹿にしているメールを見て寝ぼけが吹っ飛ぶ。即断キャンセルのメールを返信後、病院へ。怒りで携帯持参するのを忘れました。

18:00、平身低頭の電話あり。ともかく編集会議の段階で事件が起これば問答無用で業務を放棄します。今回の仕事は私がお願いしたのではなく、依頼された仕事です。それを無碍にされれば降りるしかないでしょう。知人からオファーもあるので別件もリスクはなくなりました。

19:00、いつもの梁山泊へ。遅れていったため、懇親会も早々に撤退ムード。なので19:30には散会。

21:00、帰宅。そのまま食事。てんやの天ぷら(野菜のみ)。春菊のかき揚げが美味しいですね。あと定番のかぼちゃ。考えればスーパーと大差ないし、JAF会員のおかげで常時50円引きですのでお得です。

0:00、疲労で就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック