忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々におかれましてはは早急の復旧を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは254名の訪問者がお越しいただきました。今月は盛り返して前月比約80名の増加減少です。閲覧いただきありがとうございます。

リンク元ですが、

1.… 28.7% ブックマーク
2.… 28.1% google検索
3.… 12.4% yahoo検索
4.… 9.8% 無二無三(ブログ)
5.… 3.9% 古い戸籍の知識箱

 ブックマークの比率が急増し、再び1位に復帰いたしました。それとgoogle検索比率が上昇しています。それ以下は軒並み減少しています。

 ブログの総閲覧者数は5,262で、なぜか約1,000名以上の増加を示しています。理由は不明ですし、今回は先月よりも多岐にわたって閲覧があったのかもしれません。9月の木古内町づくりサミットや山陽新聞の講演なんかが影響しているかもしれません。


 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.1% ocn.ne.jp
2.…12.5% google.bot
3.… 8.7% bbtec.net
4.… 6.0% plala.or.jp
5.… 5.5% dion.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。1位が僅かに減少した代わりにgooleロボット比率が増加しています。過去記事の閲覧でdionが増加しており、新規記事ではランクが高かったso-netを追い越しています。

リンク元ですが、

1.… 57.6% ブックマーク
2.… 10.7% 無二無三(ブログ内検索)
3.… 9.7% yahoo検索
4.… 7.2% google検索
5.… 5.6% ブログ村

 前回と違うところはブログ内検索がやや復帰し、その分検索サイトが減少したことです。ブックマーク比率は更に5%上昇しました。拙ブログの閲覧者は10人に6人近くはブックマークだということになります。ちなみにリンクからの来訪者は広範囲のままですが、ブログ村が微増しておりますが、結果的に飛躍的な増加があったようです。感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 19.7% 無二無三
2.… 8.4% あさくらゆう
3.… 2.4% 久野久(久子)
4.… 1.9% 沖田総司関連
5.… 1.7% 千葉の名灸

 10月は9月ほどではありませんが多岐にわたってキーワードが拡がっております。そのため、1、2位が閲覧数に反比例して減少しています。今回はピアニスト関連では久野久のみランクされました。来月は小倉末のイベントが上野で開催されますのでランクインするでしょう。それと沖田人気が凄く、検索幅はありますが、今月もランクインしています。残念なのは発売中止となった「千葉の名灸」がランクインしていることです。私に非はないものの、宣伝しました方々には誠に申し訳ありません。


 また、全国新選組サミット除名団体に関する検索もにランク対象にしませんでしたが、かなりHITしていました。この団体はいまもブログで新選組サミット構成団体と詐称しているようです。

 さて来月はどうなることか…。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック