忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは157名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は40名以上が減少しました。まぁ、最近はそのままブログに到達するケースも増えておりますので、こういう結果になるのでしょう。

 ブログの総閲覧者数は5,667名でした。ご訪問ありがとうございます。前月比約300名の減少が見られます。「八重の桜」の報道が止まった関係で通常に戻ったようですが、当然のことながらバックナンバーの閲覧が多岐にわたっております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…15.5% ocn.ne.jp
2.… 7.7% bbtec.net
3.… 6.7% plala.or.jp
4.… 5.9% dion.ne.jp
5.… 4.4% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。ほぼ全体的に%の比率が上昇しています。つまり常連率が高まったといえるでしょう。今月より3位と4位が入れ替わっております。もちろん、大学関係者もアットランダムにあらわれており、行政も新聞記事がUPされて数日後に現れております。

リンク元ですが、

1.… 41.3% ブックマーク
2.… 13.5% 無二無三(ブログ内検索)
3.… 12.2% yahoo検索
4.… 8.3% google検索
5.… 2.7% ブログ村

今回、ブックマークの比率がやや減少しています。これはスポットの閲覧者が増加したことを示しています。マスコミ発表がありましたので、それに伴いブログ内検索も増えております。史実の尚之助を知りたいと思ってくださる方がいらっしゃるようです。また、そしてブログ村が不動の5位にあることに感謝申上げます。併せてブログランキングも6位にランキングしており、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 23.6% 無二無三
2.… 6.9% 川崎尚之助
3.… 3.2% 菊地明検定
4.… 3.0% あさくらゆう
4.… 2.2% 輪違屋


 今回は1位の比率が増えたとともに、マスコミ発表があった関係で川崎尚之助が2位にランクしています。それと菊地明検定が試験月だったので3位に浮上しています。また、なにかブームなのか、輪違屋の検索率が上昇しています。それ以外で、前回ランクインした近藤勇、沖田総司がランク外に落ちています。あとは10位くらいまで団子状態が続きます。たぶん、先月末から出会い系を始めてますので、事件がない限りランクされないような気がします。

 さて、来月は「八重の桜」の番組宣伝も多くなるでしょうから、川崎尚之助が再度ランクされるものと思われ、また新選組も何かしらのランクインがあるかとも思われます。少々ダークホースもあるかも知れませんが、来月もどうなるかを見守りたいと思います。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック