忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19日
1:30、熱があっていったん起床。風邪薬で対処。

7:00、熱が落ちて起床。

8:00、「純と愛」鑑賞。

10:00、大腸科の病院で診断。一部の薬が厚生労働省でダメになる。意外にこういうことで無償の範囲が狭まります。併発症に必要なのですが、仕方ないです。ここが滅茶混みで時間がかかりました(汗)

12:30、整形外科で注射を。肩の動きをよくします。

14:00、家を出発。念のため、台東区立中央図書館へ下調べ。結果は思わしくないも、確認できたことが成果か。

15:10、東京駅に到着。予定の電車は乗り過ごしましたが、なんとか間に合う範囲です。ここで利休の牛タン弁当を購入。

15:22、沼津行きの鈍行電車に乗車。グリーン車ですが、10月はまだ車内販売でホットドリンクはなし。

17:37、三島着。急いで券売機に行くも、沼津発のライナー券しかなく、そして窓口でも売らないとの由。その態度が鼻でせせら笑う態度にキレかけます(怒)

17:47、三島から新幹線でスキップ。これが滅茶混み!!会社の団体さんで列車はすし詰めです(汗)当然座れませんが、さりげなく携帯の充電を。

18:07、静岡駅に到着。急いで改札を抜け、券売機でライナー券を購入。すでに窓際は完売でした(泣)

18:09、急いでホームへ。自販機で飲み物を購入する際、違うホームにいることが判明(大汗)同じ電車なのでブービートラップです!!急いで次のホームへ!!

18:12、ようやくすべり込み!!この際、エスカレータでは次の電車待ちのオバちゃんが嫌がらせなのか、エスカレータの出口を塞ぎます。乗る素振りもなく、わざと手を広げています。それを強引に押しのけます(怒)ライナー券310円がもったいないのはわかりますが、乗客の邪魔はしないでいただきたいものです。

18:13、着席してすぐにライナーが発車。おおむね9割ほど埋まっています。券入れに入れておくと検札が来ません。ただ、無札乗車には用捨なく車掌が突進します。このライナー券で欠点は、途中下車も全区間も関係ないことですか?次の停車駅で降りた席は浜松まで誰も座りません。


 そのライナーで東京駅で購入した牛タン丼を食事。見ての通り、1㎝以下で、ご飯の厚さがありません(笑)いくら暖めるタイプでもココまで上げ底なのはいかがなものか(汗)実際、煙出てたし(大汗)


19:14、少し遅れて浜松に到着。ここから普通電車に乗り換え。18シーズンならすし詰めの電車ですが、それでも110%の乗車率で立つことに。それでも次の高塚で座れました。当然ロングシートです。

19:50、やはり遅れた影響でこの列車も遅れて豊橋に到着。待ち合わせしてくれた大垣行きに乗車します。

21:17、定刻通り大垣に到着。ここで食事の買出しです。今回泊まる宿泊施設には朝食がないので、パンを買出します。ついでにおやつを開いているドトールで。ケーキセット500円です。


21:36、クラシカルな列車に乗って米原へ。22:13に米原到着。向かいの電車に乗り換え、22:15に米原を発車。飲み物を買う余裕もありません。

22:54、石山駅に到着。ここから京津線に乗換えます。23:04、京津線で粟津駅へ。駅前のファミマで買出しして宿泊施設へ。ここは電動マッサージ機が無料なので助かります。難は部屋が3Fで階段しかないことですか。今回は1泊2日で史料の積み込みがないので楽々階段を昇れました(笑)

 この後、支度ならなにやらで、1:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック