忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々におかれましてはは早急の復旧を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは197名の訪問者がお越しいただきました。前月比約20名の減少です。閲覧いただきありがとうございます。先月が40名の増加でしたからその揺り戻しかもしれません。

リンク元ですが、

1.… 32.6% google
2.… 22.1% ブックマーク
3.… 16.3% yahoo検索
4.… 9.6% 古い戸籍の知識箱
5.… 3.8% 無二無三

 ブックマークの比率が減少し、検索機能のgoogleがTOPとなりました。古い戸籍の知識箱は掲示板終了に伴い減少したものと思われます。ブログからの移行は現状維持しています。

 ブログの総閲覧者数は4,121で、約200名の増加を示しています。前回の揺り返しもあったのでしょうが基本的に減少しています。やはり幕末ブームが薄れてきたのでしょう。来月は同じ傾向に推移するものと思います。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.4% ocn.ne.jp
2.…10.4% google.bot
3.… 8.0% bbtec.net
4.… 6.0% plala.or.jp
5.… 5.4% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。検索ロボットの稼動が増加したようで、2位にランクインしています。plalaが微増して5位をdionとso-netと争っているようです。

リンク元ですが、

1.… 45.3% ブックマーク
2.… 15.5% 無二無三(ブログ内検索)
3.… 15.3% yahoo検索
4.… 9.9% google検索
5.… 5.8% ブログ村

 前回と同様の順位となりました。ブックマークの比率が減少している分、yahooの検索が上昇しています。過去ログがけっこう検索されている傾向もあるからか、ブログ内検索が上昇しています。そのようななかでもブログ村はいつも不動の5位で、かつ今回1%上昇しております。感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 19.0% 無二無三
2.… 7.8% あさくらゆう
3.… 3.3% 久野久(久子)
4.… 2.8% 小倉末(末子)
5.… 1.9% 沖田総司


 8月はかなり多岐にわたってキーワードが拡がっており、そのため1位の比率が5%減少しています。そうした中、基本的に維持しているのがピアニスト2名です。ある意味不動です。知名度の関係で今回はこの順番です。それと何故か沖田総司に人気が集まり、今回5位にランクインいたしました。新選組関係ではめずらしいのですが、面白い傾向です。来月あたりはどうなるか面白そうです。

 来月は同じ推移を保つとは思いますが減少の可能性もあるでしょうね。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック