忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々におかれましてはは早急の復旧を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは216名の訪問者がお越しいただきました。前月比約40名の増加です。閲覧いただきありがとうございます。たぶん古い戸籍の知識箱よりの訪問があったのかとも思います。

リンク元ですが、

1.… 26.8% ブックマーク
2.… 26.8% google検索
3.… 15.7% 古い戸籍の知識箱
4.… 8.7% yahoo検索
5.… 3.7% 無二無三

 ブックマークの比率が減少し、検索機能のgoogleと同率となりました。古い戸籍の知識箱の増加が見られ、yahooがその分減少しています。ブログからの閲覧はほぼ横ばいです。

 ブログの総閲覧者数は3,946名で、約800名の減少を示しています。前回のイベントによる閲覧がなくなった反動かと思います。来月は同じ傾向に推移するものと思います。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…14.5% ocn.ne.jp
2.… 9.7% bbtec.net
3.… 9.5% google.bot
4.… 5.2% dion.ne.jp
5.… 5.2% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。なぜか7月は検索ロボットの稼動が減少しておりまして、3位に転落いたしました。その他はほぼ横ばい状態です。
リンク元ですが、

1.… 51.7% ブックマーク
2.… 14.3% 無二無三(ブログ内検索)
3.… 13.8% yahoo検索
4.… 9.0% google検索
5.… 4.5% ブログ村

 前回と同様の順位となりました。ブックマークの比率が増加しております。googleの検索が低下したのは先月のサーチ率の低下によるものでしょう。そのようななかでもブログ村はいつも不動の5位を占めております。ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 24.9% 無二無三
2.… 8.0% あさくらゆう
3.… 5.6% 新選組
4.… 4.7% 小倉末
5.… 2.5% 千葉さな


 ドラマの終了に伴い、新選組糞尿録が、イベントの終了により沖田総司がランク外になりました。ただ、新選組人気の関係か、新選組単独でランクインしております。正常に戻った関係で小倉末が復帰しており、千葉さなも昨年以来のランクインとなっております。それと、「千葉の名灸」の検索もありました。たぶん10月下旬には発売されます。よろしくお願い申し上げます。

 来月は同じ推移を保つと感じています。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック