忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは186名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は約50名増ですが、2月に200名以上の減少が見られましたので、その反動かと思われます。

リンク元ですが、

1.… 36.8% google検索
2.… 23.1% yahoo検索
3.… 14.7% ブックマーク
4.… 8.4% ブログ
5.… 5.2% 古い戸籍の知識箱

 googleが今月も1位でした。検索比率は総合するとやや減少した代わり、ブックマークの増加が見られました。その代わりブログから来る比率が減少して4位に転落です。これはネット環境の変化と思われます。5位は姉妹HPが入っています。

 ブログの総閲覧者数は5,213名でした。ご訪問ありがとうございます。前月比約1,000名の増加が見られます。やはり先月の反動と、約1名の閲覧件数がかなりの比率で上昇しています。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…14.8% hi-ho.ne.jp
2.…12.5% ocn.ne.jp
3.… 6.8% bbtec.net
4.… 4.5% google.bot
5.… 4.1% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。1位のgooleロボットが今回は一気に4位まで下落しました。それだけ訪問者数が上昇したということでしょう。特にhi-hoが集中的に、気味が悪いくらい著しく増加しております。あとは手堅く通常に近い形で推移しています。

リンク元ですが、

1.… 46.2% ブックマーク
2.… 12.3% yahoo検索
3.… 10.2% 無二無三(ブログ内検索)
4.… 7.8% google検索
5.… 3.2% ブログ村

今回、ブックマーク比率がやや増加しています。TOPページを経由せず、直接ブログに到達する方が多いようですが、今回、google検索が減少傾向に見られ、ブログ内検索が上昇しています。ブログランキングともども、ブログ村の比率は上昇しております。ご貢献いただきありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 13.0% 無二無三
2.… 8.2% あさくらゆう
3.… 7.7% 新選組検定
4.… 2.7% 久野久(久子)
5.… 2.1% 川崎尚之助

 1位はほぼ変動なく推移し、あさくらゆうの比率が若干上昇しました。なにより3月に催される新選組検定について、試験日までの閲覧件数が圧倒的に凌駕しており、一時2位に肉薄しましたが、検定終了とともに閲覧者が消えました。ピアニストはやはり久野久の人気は衰えず、今月は川崎尚之助が5位に復帰しました。今回は接戦がなく、広範囲にキーワード検索がったのも特徴です。データが一番あるのが拙ブログですのでそうなるのかもしれません。

 さて来月は注目する記事も少ないので横ばいのような気がしますが、川崎尚之助の動向と久野久の命日なので、4件はそのままランクインするかもしれませんね。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック