忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災もありましたことから多少控えておりました定例内容です。

 HPのTOPからは198名の訪問者がお越しいただきました。前月比約270名の減少です。幕末ブームが減って常連さん中心となった結果でしょう。

リンク元ですが、

1.… 18.6% ブックマーク
2.… 13.6% google検索
3.… 7.5% yahoo検索
4.… 1.5% 北総新選組
5.… 1.5% 古い戸籍の知識箱

 ブックマークも含め、比率の減少傾向が見られます。検索サイトも弱体化が露呈しており、比率は著しく減少しています。北総新選組がランクしておりますが、古い戸籍の知識箱ともども減少しております。

 ブログの総閲覧者数は3791名で、約150名減少しています。龍馬伝も終り、すでに「江」が進行してますからその影響もあるでしょう。また、ブログ移行の影響もじゅうぶんに考えられます。


 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…11.1% ocn.ne.jp
2.… 6.7% google.bot
3.… 6.3% bbtec.net
4.… 4.8% so-net.ne.jp
5.… 3.9% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。やはり忍者ブログに移行した関係で訪問者の減少が見られますが、検索ロボットの検索は増えています。ただ全体に減少が確認できます。

リンク元ですが、

1.… 46.5% ブックマーク
2.… 13.8% google検索
3.… 13.1% yahoo検索
4.… 3.5% ブログ村
5.… 2.2% 歴史企画研究TOP

 前回と比べ、常連率の減少が確認できます。また、検索サイトについてはFCブログの影響力と忍者ブログのマイナーさも手伝い、googleが減少しましたが、今月は復帰が確認できます。また常連が多い分TOPページを経由する方が減少したのとブログ村も貢献も相まり、順位が入れ替わっております。なおブログランキングも増加減少があります。皆さま応援ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 25.2% 無二無三
2.… 9.4% 薬膳列車
3.… 7.5% あさくらゆう
3.… 7.5% 小倉末(小倉末子)
5.… 5.9% 久野久(久野久子)
5.… 5.9% 沖田総司

 今月も「無二無三」がTOPです。なにか人気が出たのか、2009年に乗車した養老鉄道レポ「薬膳列車」がランクインしています。また新聞記事の反映もあるのか「あさくらゆう」が上位です。あとは定番の小倉末、久野久と続きます。5位に沖田総司もランクインされていますが、なにかあったのでしょうか?このあたりは謎です。

 来月もこの水準で維持されると思います。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック