忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々には早急の復興を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは210名の訪問者がお越しいただきました。前月比約10名の微増です。震災関連の記事を報じた影響もあるのかもしれません。

リンク元ですが、

1.… 34.4% ブックマーク
2.… 33.6% google検索
3.… 11.2% yahoo検索
4.… 3.2% 古い戸籍の知識箱

 ブックマークも含め、比率の増加傾向が見られます。検索サイトは弱体化しておりますが、比率は増加しています。

 ブログの総閲覧者数は6,118名で、約2,000名以上の増加を示しています。計画停電や東京の被災状況をお伝えした方々でしょう。少しでも参考になれば幸いです。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…18.7% ocn.ne.jp
2.…13.6% bbtec.net
3.… 8.8% google.bot
4.… 7.2% plala.or.jp
5.… 6.5% dion.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。震災の影響で一般の閲覧が検索ロボットを上回っております。先々月に近い順位となりました。閲覧者数に比例して%が上昇しています。

リンク元ですが、

1.… 51.7% ブックマーク
2.… 12.2% 無二無三
3.… 7.41% yahoo検索
4.… 9.6% ブログ村
5.… 5.3% google検索

 前回と比べ、常連率の増加が確認できます。また、検索サイトについてgoogleの著しい減少が窺えます。繋げる環境が如実に出た影響でしょう。この環境でTOPページを経由する方がランク外になったことと、ブログ村も貢献が著しいのも特徴尾です。ありがとうございます。たぶん、同サイトで新規記事のUP云々を確認しているのでしょう。なおブログランキングも増加しています。皆さま応援ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 23.1% 無二無三
2.… 8.3% あさくらゆう
3.… 4.1% 小倉末(小倉末子)
3.… 3.2% 沖田総司
5.… 2.5% 流山の問題団体

 今月も「無二無三」がTOPです。%の微減はありますが、不動です。やはり震災の影響尾で趣味での検索は減少傾向にあります。最近4位に沖田総司が2ケ月連続でランクインされています。それとなにかまた問題を起こしたのでしょうか?彼の団体がランクインされました。震災中、不謹慎な言動が多いとそうなるのかもしれません。

 来月はかなり違う様相を見せる可能性があります。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック