忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日
7:00、エイプリルフールです。震災という環境のなか、本来ではエイプリルフール画像がネットで楽しめるのですが、今年は被災者の心境も鑑み、ある事業者は撤退し、ある事業者は違うものに差し替え等、異常な環境下にあります。

 実際、震災直後のホワイトデーなどは存在そのものを抹殺され、花見も軒並み中止になっています。今年の桜は静かに咲いています。一部では早めに開花したのか、あるいは散るスピードが速いのか?花の散ったしだれ桜をよく見ます。

9:00、岡山のMさんからエイプリルフールが。この文章を挿入したいと言う。見るとなぜかウチの先祖の記述がある!ウチの先祖、このときの先祖は土方側にいないぞ!すでに恭順してますから。こんな午前中でした。

 その後、「千葉の名灸」の翻刻。40回まで終了。これから志誠祭で出品するバザー品を提供するため書籍をセレクトします。けっこうマニアックに揃えました。

15:10、流山到着。理事長の吉野さんと会い、勤労奉仕中にも関わらずお手数をお掛けしました。目的はバザー品と冊子を届けるためです。体力温存のため、14:00過ぎに到着したいため、前日に伺いました。

17:00、流山を辞去。寒い。東京とは気温が違います。北千住に着いたけど寒気は残ります。ちなみにマルイの食品売り場を見ましたがマニアックな部分は在庫があったのである、という状況でしょうか?牛乳は普通の製品は売切れで600円のが残っています。

17:30、セイユーへ。牛乳はここも復活しております。しかし、制限があり、ひとり1本とか。でも余り気味だったので本数は増加した方がよいのかも?スポーツドリンクはひとり3本になってました。ポカリスエットがあったので購入。

18:00、帰宅。「千葉の名灸」を電車でこなした分も合わせ。50回分まで完了。

0:30、就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック