忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7:00起床。

9:00より函館関連の原稿執筆開始。昨日までに史料を頭に入れて、それを原稿に反映します。一気に17枚出来上がる。

11:00、推敲。ここで体力が消耗してるので久々のパブロン。これが効きました(笑)一気に元気モードに!

11:30、病院詣で。3軒の病院へ。帰りは薬の山…。それぞれ分野が違うのでダブる薬もなく…。帰りにコンビニに寄り買い物。もう小さいのであれば牛乳も入荷しています。ただ、コージーコーナーなんかは定番商品しか置かないようで、基本の入荷は少ないようです。

14:00、「千葉の名灸」の推敲。

15:00、30回まで推敲完了。修正ができるのでその裏紙を函館関連の推敲用に使用します。貧乏なので無駄にはしません。

19:00、函館関連原稿完成。早速送ることに。次はコラムです。

20:00、コラム完成。コチラも送付。この後、北総新選組のイベントで寄贈する斉藤一史跡冊子&沖田家史跡冊子を製作します。トナーがギリギリでしたがなんとか間に合いました(汗)

 そういえばとあるブログで暗にこの北総を非難する記事がありました。この御仁は金銭トラブル、イベントでも耐えずトラブルメーカーですが、そのせいで交際範囲が減ったことと、北総のブログがコメントの賑やかなのを嫉み、こういうことをしたのでしょう。今回の震災のときも、さりげなく自分が被害者のフリをしてお宝自慢していました。また被災者の受入れに噛んでいるフリをして情報不足のままブログ掲載し、関係者らしき方に「誤った情報を流すな!」とクレームが入ったり、被災地の記事を書いたらウケが良いと考え、行ってもしない史跡に行ったフリして記事を書いている…。2日のイベントは非常識!と云いながらご本人も5日にイベントをするという。それも自身の知識自慢という自己アピールのための展覧会だとか。くれぐれも募金活動はされないことを祈ります。

閑話休題、

22:00、函館関連の原稿で問い合わせ各種。

23:00、「千葉の名灸」推敲開始。

0:30、雑用に追われ、途中で終了し、就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック