忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30日
7:00起床。ダルい。風邪、というより悪寒だけが来る。理由は不明です。

 史料の確認。やはりひとつない。こればかりは足立区の図書館が停電の影響で閉館しているので入手しようがない。仕方なくあきらめる。

15:30、ようやく身体が動くようになったので代替+で台東区立中央図書館へ。ここには「旧幕府」があります。丸毛利恒が毎日新聞時代に入手したものがこちらに反映されています。ここから抽出することに。それなりの史料が入手できました。時間も意外にかかっています。

17:30、18:00閉館(節電のため)ですがゆとりを持って、あまり体調も優れないので辞去。近くのハナマサに寄る。近所で売っていた鴨肉がここに2ケあります。でも1000円くらいプレミア。背に腹は代えられず購入。2355円也。レジを終えてからなにか気になる。値札をはがすと、アレッ?gが違う!約30%上乗せされています。「良い仕事をするね~。」と文句を言ったら素直に認め105円が手許に戻ってきました。元のg記載の上にラベルを貼っていますからそのときの担当者の作為はみえみえな訳で、こういうところに便乗値上げを感じました。

18:30、帰宅。ピザを注文。ウチはネット環境が悪いので注文に10分を要します。19:00前にピザが到着。タンドリーチキンとイベリコ豚のハーフですが、これは美味。

19:10、先に図書館の史料に整理。このあたりからまた悪寒が……。なんだろう?

20:30、就寝。明日から執筆の嵐です(汗)


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック