忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは471名の訪問者がお越しいただきました。前月比約100名弱の減少です。先々月に近づきましたがブログ移行の影響はあるものと思われます。

リンク元ですが、

1.… 31.8% ブックマーク
2.… 23.6% yahoo検索
3.… 19.1% google検索
4.… 4.8% 無二無三
5.… 4.0% 古い戸籍の知識箱

 先月と比較してブックマークの比率が微増しています。検索サイトは忍者ブログの移行にともない弱体化したために比率はともに減少しています。そのため、ブログ「無二無三」から入られる方が増えています。先祖調査に興味を持っている方が増えたのか、古い戸籍の知識箱は微増しています。

 ブログの総閲覧者数は3791名で、約150名減少しています。龍馬伝も終り、すでに「江」が進行してますからその影響もあるでしょう。また、ブログ移行の影響もじゅうぶんに考えられます。


 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…15.9% ocn.ne.jp
2.…11.0% bbtec.net
3.… 7.0% google.bot
4.… 5.5% plala.or.jp
5.… 5.3% dion.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。やはり忍者ブログに移行すると検索ロボットの対応が緩慢となり、3%の減少が見られました。その分、閲覧者の数が微増しています。たぶん検索ロボットの影響は当面出るかもしれません。

リンク元ですが、

1.… 48.0% ブックマーク
2.… 9.1% Yahoo検索
3.… 5.4% google検索
4.… 5.0% 歴史企画研究TOP
5.… 4.3% ブログ村

 前回と比べ、常連率の上昇が確認できます。また、検索サイトについてはFCブログの影響力と忍者ブログのマイナーさも手伝い、googleに至っては5%の減少が見られます。その分、迷い人がTOPページを経由したためか、順位が入れ替わっております。ブログ村は僅かに微減しましたが、いつもブログランキングの件ともども、皆さま応援ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 22.1% 無二無三
2.… 5.4% あさくらゆう
3.… 5.1% 小倉末
4.… 3.4% 久野久
5.… 1.5% 千葉周作子孫
6.… 1.5% 小寺家

 通常に戻った関係とブログ移行の関係で「無二無三」がTOPに帰り咲いています。あさくらゆう=無二無三が印象付いていることが要因でしょう。あとは順位に沿って、小倉末、久野久と続きます。さすがに「龍馬伝」終了に伴い、西村松兵衛もランクからご退場いただいておりますが、なぜか「千葉周作子孫」と「小寺家」がランクインされました。原点に戻って千葉周作も注目を浴びたのでしょうか?小寺家は小倉末の関係と思われます。人々の関心の度合いがわかります。ちなみにFCブログのような反映が忍者ブログの場合は少ないので検索範囲はかなり広まっておりました。次点が「流山」ですが、誰か気にする方がいるのでしょう。

 来月もこの水準を維持するかと思います。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック