忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 07:00】 |
トラックバック() | コメント()

へ~!
あさくらゆう
八重のぼたんさま、コメントありがとうございます。
 そこまでは知りませんでした!今度チャレンジしてみます。


無題
八重のぼたん
ここ、先日 ワンコ連れてお茶に行きましたよ♪
予約を入れておくと、美味しいコーヒーと和菓子を出して下さいます。
都会の真ん中 神谷町ならではのサービスですね。
勿論 お布施は忘れずに!


コメントを閉じる▲
11日
6:00、起床。昨日疲労していた関係でよく眠れました。

12:00、家を出ます。コピーやら。

13:00、国立公文書館に到着。各文書を閲覧。良いものが見れて参考になること多し。こういうことがあるのは助かります。


15:30、迷いながら神谷町の光明寺へ。「光明寺」と聞くと俳優の伊豆肇さんが浮かぶのはマニアックですか(爆)

 ここにはお寺には珍しくテラスがあります。なので近在の方々が休憩に訪れています。今回はここに祀られている市川一学墓所へ詣でました。兵学者で松前城の建築にも携わりました。


16:50、東禅寺に到着。なんか閉門しているのも不思議なので別に門があるかと思い、探しているところに近所の方がこ声をかけていただき、そこで閉門が16:00だということを知りました。ちなみに開門は6:00だとか。御礼を述べて辞去しました。ちなみに墓所に「観光目的の墓参は禁止」とありました。どうやら昔なにかあったのでしょう。「観光目的」に限定されています。

17:30、国立国会図書館に到着。図書、雑誌等を閲覧します。少し功あり。

19:00、閉館とともに辞去、の予定でしたが、何やらトラブル。少し仲介してから辞去。なんかおせっかいですね(汗)実はきょうは個人的に国会図書館のシステムで気分を害すことがあり、対応が下請けでしたので怒りを抑えていたところでしたので、少々同情したのもあります。今年はシステム改造をしましたので、それが原因でトラブルも多発しています。もちろん馴れれば、ある程度解消されますが、まだまだでしょう。

21:00、コンビニで買い物をしてから帰宅。ついTVドラマを観てしまいます。寺脇康文主演のドラマですが、最期が無茶苦茶でした。だって引きずっていた足で蹴りを入れてはいけないでしょう(汗)

0:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[3回]

PR

【2012/06/14 (木) 10:06】 | 取材旅行(東京都23区)
トラックバック() | コメント(2)

へ~!
あさくらゆう
八重のぼたんさま、コメントありがとうございます。
 そこまでは知りませんでした!今度チャレンジしてみます。


無題
八重のぼたん
ここ、先日 ワンコ連れてお茶に行きましたよ♪
予約を入れておくと、美味しいコーヒーと和菓子を出して下さいます。
都会の真ん中 神谷町ならではのサービスですね。
勿論 お布施は忘れずに!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へ~!
八重のぼたんさま、コメントありがとうございます。
 そこまでは知りませんでした!今度チャレンジしてみます。
2012/06/15(金) 13:25 |   | あさくらゆう #92cd5be1e2[編集]
[管理者用 返信]

無題
ここ、先日 ワンコ連れてお茶に行きましたよ♪
予約を入れておくと、美味しいコーヒーと和菓子を出して下さいます。
都会の真ん中 神谷町ならではのサービスですね。
勿論 お布施は忘れずに!
2012/06/14(木) 17:44 |   | 八重のぼたん #9b2cfc71d4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック