忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/08 (水) 21:05】 |
トラックバック() | コメント()

ならぬものはならぬ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 会津が長州を憎むなら、かの糞尿男はリアルタイムですので、一切拒絶するべきでしょうね。まだ糞尿男が「会津は糞」事件で釈明もしてませんから、許す等はそれからでしょうね。ひなたぼっこ、良いですよ(笑)


無題
みに丸
お元気になられたようですね。
まずまず、安心致しました。
これからも、お大切にお過ごし下さいませ。

ひの新選組まつり、ひなたぼっこですか。
それは優雅ですね。私も馳せ参じたいものです。

作家でも、いろいろな方がおいでなのですね。
会津にその方が来られるのですか。
その勇気には感服致しますが、、。


コメントを閉じる▲
 今回、私が参加する予定のイベントを報告申上げます。

咸臨丸フェスティバル
4月28日、午前から午後にかけて催されます。
 京急浦賀駅より徒歩10分ほどで、住友工場内で各種イベントが催されます。

 見所はめったに入れない浦賀ドックの見学&説明会ですね。時間で区切られております。また、咸臨丸の展示館が催され、講演会もあるそうです。

 なお、私は式典に参列予定です。なので午前中のみの滞在になります。

ココにポスターが掲示されております。

清河八郎例大祭
 ココくらいしかありませんが、案内申上げます。

 毎年5月5日10:00は清河八郎を祀った清河神社で例大祭が催されます。併設の清河八郎記念館も賑わいます。機会があったらお越しください。

ひの新選組まつり

 あと、ひの新選組まつりが5月12、13日にあるそうです。私は市谷柳町試衛館のブースで幕末ヤ撃団さまが出店いたしますので、その傍らで終日、日向ぼっこしております。12、13日ともイベントがあるそうで、会津応援パネルディスカッションと新選組クイズがあるそうです。新選組クイズでは会津を貶めた糞尿男(詳しくはココ)がゲストだそうで、さすがにディスカッションには出ないようです。なにせ

会津は糞!!

 と、自らTBSに出演して訴えておりましたので、会津のディスカッションに参加させたら問題となるでしょうね(笑)もし、間違って参加するようなら「会津糞尿降伏説」を是非開陳していただきたいものです。

 最近、「新選組糞尿録」がNHKで再放送されており、「陽だまりの糞」もBSで始まりました。さすがにNHK本局の料金は支払いを拒絶できませんので、BSは絶対に加入しません。いけない人物が入ることで作品そのものを否定する実例を示したく思います。

 13日は新選組パレードです。この日も私は日向ぼっこしています。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

【2012/04/17 (火) 10:12】 | イベント(告知)
トラックバック() | コメント(2)

ならぬものはならぬ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 会津が長州を憎むなら、かの糞尿男はリアルタイムですので、一切拒絶するべきでしょうね。まだ糞尿男が「会津は糞」事件で釈明もしてませんから、許す等はそれからでしょうね。ひなたぼっこ、良いですよ(笑)


無題
みに丸
お元気になられたようですね。
まずまず、安心致しました。
これからも、お大切にお過ごし下さいませ。

ひの新選組まつり、ひなたぼっこですか。
それは優雅ですね。私も馳せ参じたいものです。

作家でも、いろいろな方がおいでなのですね。
会津にその方が来られるのですか。
その勇気には感服致しますが、、。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ならぬものはならぬ
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 会津が長州を憎むなら、かの糞尿男はリアルタイムですので、一切拒絶するべきでしょうね。まだ糞尿男が「会津は糞」事件で釈明もしてませんから、許す等はそれからでしょうね。ひなたぼっこ、良いですよ(笑)
2012/04/19(木) 09:35 |   | あさくらゆう #92cd5be467[編集]
[管理者用 返信]

無題
お元気になられたようですね。
まずまず、安心致しました。
これからも、お大切にお過ごし下さいませ。

ひの新選組まつり、ひなたぼっこですか。
それは優雅ですね。私も馳せ参じたいものです。

作家でも、いろいろな方がおいでなのですね。
会津にその方が来られるのですか。
その勇気には感服致しますが、、。
2012/04/17(火) 20:31 |   | みに丸 #553abc0637[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック