忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 08:09】 |
トラックバック() | コメント()

ハハハ…
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。

ついフラッシュを焚いてしまいました。


無題
ろじねこ@出羽守
この目つきは・・・某13みたいですな。
眉間を狙撃されぬよう、気をつけねば(笑)


コメントを閉じる▲
29日
13:00、起床。睡眠導入剤が効きすぎているのできょうは辞めよう。

15:00、各種問い合わせ。役人との対話は疲れます。この方はともかく、一般人を見下す態度をする職員が多いような気がします。やはりレコーダー持参を考えねば。

16:00、手紙で奮闘。よく考えたら古文書のままで渡しても読めないでしょうから解読を急ぐ。あまり使われない語句(漢和辞典にもない)に困惑。意味は解ってもコレで良いのか?仕方ないですがそうする。

18:30、もろもろの手紙を持って買い物も。100円ショップでCD用の封筒を購入。近所に販売しているところがないのがイタイです。その足で荒川郵便局へ。そういえばコピー機が撤去されておりました。5円コピーは残り1ヶ所となりました。エクスパックは入りきればOKなのですが少し厚みが出てしまいました。この帰りにチケット屋で切手を購入後、買い物して帰宅。

20:00、おかげでパソコンの画像データが100MBを割りました。家にはまだまだ未整理の書類がありますのでそれに奮闘。最近になって集めた流山の史料も同様で、あとは公文書の取得で固めるのみ。これがけっこう時間を食うもので、気がついたら0:30。眠くもありましたので1:00就寝。

30日
10:00、起床。睡眠導入剤なしで普通に起きられました。

11:40、病院へ。

15:00、出かけようと思ったら雨。とてもではないですが外出は無理。

16:30、止んだので一気に中野へ。天徳院さんへ試衛館まつりの再度ご挨拶を行いました。住職夫婦がおられ歓談。帰りに虎屋の羊羹までいただき汗顔の至りです。


 こちらで飼っているネコちゃんです。膝に乗せてなでてあげると遠くにいるお犬さまが「にゃお~ん!」と啼くので驚きました。互いに「にゃお~ん♪」と啼き合うので会話が出来ているのでしょう(フラッシュを焚いてしまい、ちょっとブサ顔になっています)。

19:00、以前ミツボシだったところがニコニコカレーと名前を変えているのでとりあえず入ってみる。オーナーが変わったそうで、確かにカレーも前のフルーティー感はなくなり、代わりに肉!という感じでした。めんちカレーを頼んだら肉だらけになってしまい、肉好きには堪らない一品になってました。メンチは普通になってました。あの力任せに肉をメンチしてたあの味ではありませんでした。でも男性的にはこのカレーはお徳だと思います。特に肉好きな方にはお勧めです。

20:00、帰宅。そのまま試衛館まつりの史料作り。地図以外は過去のものを結構引用しました。

23:30、全部の史料を主催者へメールで送る。

0:30、就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[2回]

PR

【2011/07/04 (月) 10:20】 | イベント準備or執筆
トラックバック() | コメント(2)

ハハハ…
あさくらゆう
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。

ついフラッシュを焚いてしまいました。


無題
ろじねこ@出羽守
この目つきは・・・某13みたいですな。
眉間を狙撃されぬよう、気をつけねば(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハハハ…
ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。

ついフラッシュを焚いてしまいました。
2011/07/06(水) 18:04 |   | あさくらゆう #92cd5be37d[編集]
[管理者用 返信]

無題
この目つきは・・・某13みたいですな。
眉間を狙撃されぬよう、気をつけねば(笑)
2011/07/06(水) 00:03 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e3e98[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック