忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 20:58】 |
トラックバック() | コメント()

ありがとうございます
あさくらゆう
みちここさま、コメントありがとうございます。

 バターよりは楽かと思いましたが、最近はダメですね。

 普通の食用油に替えました(汗)

 野菜はもたれないので最近嵌っています。コンビニ弁当くらいですね。だって肉類ばっかの弁当しかないので。それでも600カロリー内外のものに抑えています(なのでカレーなんかも700カロリー超えるので却下)。


マーガリン
みちこ
実はとても怖いです。
マーガリン、検索してください。
プラスチック、危険、毒物、有害、、、
と出てきますから。
最近、テレビのCMでもマーガリンは一切流さなくなりました。
市販パンでも、材料マーガリンと書いている物は
買わない方がいいです。

野菜中心、大賛成です。


コメントを閉じる▲
1日
11:30起床。ほうれん草のマーガリン炒めをいただく。どうもマーガリンがもたれたようで、お腹の調子と相俟って大変な状態に(汗)

15:00、少し問い合わせ。この問い合わせた内容に納得がいかなかったので出かけようと思ったら豪雨。近場で済ませようと思ったら松戸は休館。船橋も休館。柏は節電で開館時間が縮小ときた。これは行くなというサインでしょう。

18:30、お手紙を書きたい人が出来たのでその方へ送るためのコピーをするためコピー屋へ。5円コピーは重宝します。その帰りにいつもの「てんや」で野菜の天ぷらを。たぶん海老天を1回も買ったことがないから覚えられていることでしょう。帰宅後、野菜で食事。やはりお腹にやさしいです。本当に今週は8割方野菜のみの生活です。

21:00、お手紙を書く。

0:30、就寝。

2日
 横臥するもなかなか寝付けず。

12:00、起床。

13:50、家を出発。千葉まで行って来ます。町屋駅の駐輪場を利用して京成電鉄で行きます。時間的に悪かったのでいったん京成上野駅へ出てから京成津田沼で乗り換え。乗った電車の終点が千葉中央です。ここから徒歩10分くらいのところに千葉県文書館があります。15:00少し過ぎに到着しました。

 しかし…。行政文書が恐ろしいほどにないです。それどころか古文書系でも東葛飾郡地域の所蔵はほぼ皆無に等しいという状態でした(汗)

 唯一国政調査で使用されたとてもアバウトな地図を入手。これくらいしかありません。規則類はあるのですが、所在地を示すものはありませんでした。

 こんなことをしている間に16:40!急いで下に降りて市町村史が置いてある2Fに。ここで沼南町史料目録を閲覧&コピー。ちょうど17:00に終了。危ない危ない…(汗)

17:34、千葉中央駅から再度京成電鉄に乗り町屋駅へ。少しツタヤを物色するもこのお店は幕末関係が嫌いなようで、殆ど壊滅状態といえます。

19:30、帰宅。

21:30、疲労により気絶。

22:30、復活。少し買い物。

 これから試衛館まつりで用意する文書を鞄に入れて就寝します。

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[2回]

PR

【2011/07/05 (火) 10:15】 | イベント準備or執筆
トラックバック() | コメント(2)

ありがとうございます
あさくらゆう
みちここさま、コメントありがとうございます。

 バターよりは楽かと思いましたが、最近はダメですね。

 普通の食用油に替えました(汗)

 野菜はもたれないので最近嵌っています。コンビニ弁当くらいですね。だって肉類ばっかの弁当しかないので。それでも600カロリー内外のものに抑えています(なのでカレーなんかも700カロリー超えるので却下)。


マーガリン
みちこ
実はとても怖いです。
マーガリン、検索してください。
プラスチック、危険、毒物、有害、、、
と出てきますから。
最近、テレビのCMでもマーガリンは一切流さなくなりました。
市販パンでも、材料マーガリンと書いている物は
買わない方がいいです。

野菜中心、大賛成です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
みちここさま、コメントありがとうございます。

 バターよりは楽かと思いましたが、最近はダメですね。

 普通の食用油に替えました(汗)

 野菜はもたれないので最近嵌っています。コンビニ弁当くらいですね。だって肉類ばっかの弁当しかないので。それでも600カロリー内外のものに抑えています(なのでカレーなんかも700カロリー超えるので却下)。
2011/07/05(火) 16:16 |   | あさくらゆう #92cd5be37d[編集]
[管理者用 返信]

マーガリン
実はとても怖いです。
マーガリン、検索してください。
プラスチック、危険、毒物、有害、、、
と出てきますから。
最近、テレビのCMでもマーガリンは一切流さなくなりました。
市販パンでも、材料マーガリンと書いている物は
買わない方がいいです。

野菜中心、大賛成です。
2011/07/05(火) 14:58 |   | みちこ #4fbc5953e2[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック