忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日
 腹痛による熱から、軽い目眩が起きています。抗生物質を飲みつつ、朦朧としながら元気をつけるためと、TVでオリンピックを観ます。変な覚え方をしたのか、熱のせいか、福原愛の愛称は「愛ちゃん」なのに、「福ちゃん」と呼んでました(汗)違うものになっています(笑)

 オリンピックも終り、入浴、そして湿布を貼り、その効果があり、目眩が軽減できました。

2:30、買い物。ドンキホーテでソフトドリンクと水を購入。腹痛の一端として、カロリーゼロドリンクも起因していることがあり、当分は飲まないことに。実際、難病がピークのときにはカロリーゼロドリンクで相当腸をヤラレました(汗)

3:30、薬を飲むため軽食。最期の難病治療薬を飲みます。フルで揃っていないのが3回分はありますが、注意信号です。

4:30、寝ていても熱が布団を熱しますので、起きて執筆作業を。停滞していた「京都守護職編」20枚分を執筆。もちろん枚数からマニアックにはしません。

6:30、執筆終了。21枚。連続するとコレで107枚になります。戊辰戦争編、会津戦争編で30枚を予定しており、ようやく中途で作った原稿と連続します。目標は200~250枚ですので、問題はないでしょう。

9:00、病院へ。もう混んでましたが、そう待たずに診察。薬を無事いただきました。帰りがけに図書館に寄って、本を返却するのと予約を。荒川区の図書館にありませんので仕方ないです。けっこう重量級な書籍です(汗)

9:40、今度は眼の健康診断が残っていたので違う病院へ。老衰進んでますね(汗)最近自覚症状があるから仕方ありません。なので寝不足でスクーター含めて車は運転しないことにしています。

10:20、帰宅。出版社と打ち合わせ。明日配布物が届くとの由。そして小浜市立図書館にも連絡。後刻連絡を待ち、折電をいただきました。これで旅程が確定いたしました。

13:30、就寝。

22:30、起床。

23:00、「京都地検の女」鑑賞。気分転換で観ています。ビデオもなんとなく貯まりかけています。

 こうして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック