忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6日
11:30起床。睡眠薬を飲みましたが就寝が遅かったので、この時間です。

 まぁ、ブログ記事を書いて、周辺に諸事を連絡してと、それなりにやることをして、時間が過ぎていきます。

13:00、京都龍馬会より2回目の校正。助かります。この慎重さのおかげで修正できます。もしご覧になりたい場合はココで受け付けております。どうかよろしくお願い申上げます。

17:00、原稿執筆再開。パソコン打ったり休んだりの連続です。

21:00、一節が完了。推敲に入ります。

7日
1:00、就寝。睡眠薬が効いています。

12:30、起床。あれっ?また時間が伸びている(汗)

 きょうは何故か身体に引力を感じます。途中より身体が軽度に痛い。間接も…(汗)風邪です!早めにパブロンを!

15:00、やること、買い物があるので外出。今回はスクーターでなく自転車で。自転車から降りるとやけに身体に重力がかかります。思い切り風邪の症状です。急いで帰宅。

16:30、ようやく効き始めてきました。はっきり断言できますが、私が幕末に生まれていたとしたらとっくに死んでます(汗)現代の医学のおかげで助かっています。

17:00、原稿の執筆。こちらはいままでの項と違い、頭に入っているところなので、日を跨ぐことは絶対にありません。

22:00、推敲も完了。これでようやく1章分、21枚が完成しました。ほかのと併せて100枚弱。あとはその倍です。ともかく出石編の修正を終えたら会津編へと入ります。会津戦争までで60枚くらいか。皆が皆、同じものを書いても仕方がないので会津戦争は簡略になると思います。あくまでも川崎尚之助と山本八重が中心の話になります。なので佐川官兵衛等の戦い、白虎隊の悲劇、藩士婦女の自決等は簡単にしか触れないつもりです。

 同時くらいにメールが。考えることしきりな内容でしたので、面倒が今後起きない形で返信。このやり取りを行い、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック