忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日
6:00、ようやく就寝。

14:00、起床。なんか寒気がきて家でおとなしく。

16:30、少し出掛ける。病院に寄り、その後ソフトバンクショップで成仏した携帯電話の代替機をいただく。悲しいかな、昨年からお付き合いしていた方のアドレスが吹っ飛んでしまいました(汗)悲しいのですが体調不良があるせいか、なんか自分の置かれた環境に付いていきません(汗)あと数ヶ月しか使わない予定だったのに……。

17:30、帰宅。やはり悪寒が強く就寝。

20:00、起床。発信記録(紙媒体でいただいています)を元に、いくつかの電話番号を復刻。着メロに悩みます。

22:00、そろそろ手がけないといけないので京都龍馬会の会報、「近時新聞」の原稿に着手。

9日
0:00、完了。そのまま「千葉の名灸」の翻刻。

2:00、2本翻刻。就寝。

5:30、起床、「千葉の名灸」の翻刻再開。千葉束がようやく九州に到着しました。

6:00、眠れないので買い物。外は雨。で、欲しいものがなかなか入手できず、購入したカレーうどんが不味い!

8:00、ようやく眠くなったので就寝。

14:30、電話で起床。ガイド向けの講演依頼。承諾す。

15:00、足立史談の校正。

15:30、校正中、下剤が変な効き方をしたらしく、もだえる。そのまま就寝……。

21:00、起床、足立史談の校正を仕上げる。

23:00、「千葉の名灸」を翻刻。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック