忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4日
 前日の一件がどうしても腹に据えかねて、FBにいろいろ書いてしまいました(汗)

13:00、起床。やはり寝ても考えは変わりません。書面にするか、口頭にするかまで考えてしまいます。

 そんななか、ゲラ第二弾が到着。約100P分ありますが、執筆者がそれほど大変ではない方々なので少し安堵。

14:00、会津図書館に連絡。6日に閲覧したい書籍等を事前用意していただくために各種相談を。

15:30、豊岡市に連絡。なんと昨夜聞いていた話が動き出してました。行政の場合、リップサービスもあるものですが、公言実行だったようです。早い!

16:00、郵便物を。するとあきらめかけていた史料を入手する協力の書類が!ありがとうございます♪明日は区役所行脚です。米沢での嬉しい作業がひとつ増えることになります。

16:30、出版社から電話。応答。ついでに目次建てを依頼。

17:00、家を出て病院へ。少々混んでました。その間に史料の読み込みがあり、暇は一切なし。14:00からずっと飲まず食わずで作業に没頭し、移動以外はなにかをしています。

18:30、ようやく終って、買出しの後、帰宅。スクーターを停めたら目の前に豆腐販売の車が。声をかけたので覗いて見て、よせ豆腐を購入。

20:00、この寄せ豆腐と昨日赤べこ会で購入したししとうでご飯。昨日は肉類を食べすぎたので本日のおかずに肉類はなし。

21:00、少々疲労とストレスが溜まり、横臥。

22:00、ゲラチェック。

23:00、ゲラチェック終了。これから6,7日の出張に向けての準備&史料作成を行います。

23:30、出版社より目次建てがメールで到着。ご苦労さまです。

 こうして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック