忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日
 前夜につづき、今度は自分のゲラに挑戦。これがけっこう難物。なにせ3月に挙げた作品なものですから、新たな発見が続々出ています(汗)それに併せた修正、加筆をしなければなりません。

4:00、なんとか終了。包装します。

6:00、途中でどうしても気になる箇所があり、再度開封して修正。

14:00、起床。宅急便に連絡。30分後に取りに来て第一次校正終了。

15:30、家を出ます。各種用事。

16:30、飯田橋のメトロポリタンエドモンドに到着。ここで同志社との架け橋となっていただいた大越哲仁さんとお会いします。川崎さんもすでに到着しており、邂逅します。

17:00、開会です。本日は標題のとおり、大越さんの紹介により、「会津赤べこ会」にご招待していただきました。


 この会は会津の食材を楽しむことがメインで、それにちなみ、各種催しが行われております。そのひとつが「赤べえクン」ですが、この着ぐるみは大変そうです。エアーで膨らんだ着ぐるみのなかに人間が入っており、息をするのも苦しそうです。歩くとドラえもんみたいで客側から見ると面白く拝見できました。


 同じテーブルではいわき出身の地元歌手、中塚清子さんがいらっしゃいました。親切にもCDをいただきました。ありがとうございます。会津の催しにいわき市の方がいるのは貴重です。

 ほかにも小松獅子や、地元の演歌歌手の方などがイベントを盛りたてております。

 もちろん食材も最高で、会津名物のにしんや小づゆ、馬刺し、そして打ちたての手打ち蕎麦が味わうことができました。もちろん地鶏、地豚等、良い食材を的確に味付けして提供されていることから、もう満腹です!

 デザートにはべこ乳アイスがあり、これがとっても美味!!感動ものです。

 その間に会場に来場された200名以上の方々で会場は賑わってます。会場中央には会津の地酒もあり、本当は身体にいけないのですが、少しペロリと(笑)


 そんな中、同じテ^ブルの方が市長を紹介いただき、川崎さんたちと一緒に写真撮影させていただきました。ありがとうございます。やはり私は痩せないといけませんね。このとき以外は暴飲暴食してない筈なのですが……(汗)

20:00、閉会となり、21:30に帰宅。その後、あるブログに怒りを。糸がプツンと切れました。つい同じ団体の方に愚痴半分伝えました。伝え終わったあと、やはりこのままなぁなぁにするのは良くないと、時間が経つうちに思い出しました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック