忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日
 なかなか寝付けず。間違いなく朝だったことは覚えています(汗)

 そういえば、かねてより来るよ!と話していたクネクネしたメールが届いたと報告が。内容も期待に違わぬもので、笑わせていただけます。

9:30、電話で起きる。会いたい旨連絡あるも、さすがに睡眠不足&頭痛ではなすことも出来ず、17:00に会うこととする。

15:00、起床。支度。

16:00、先にある用事を済ますために日暮里へ。


 ついでに元締に挨拶しようとしましたが、今回は新参者ばかりでした。ワイルドな風貌ですが、これはたまたま写真映りが悪かっただけで愛嬌のある顔をしています。

16:30、薬局で買い物中、メールが。すでに到着したとの由。

16:50、デニーズで待ち合わせ。各種相談に乗る。その後、談笑。一般にある書籍だけでなく、礼節さえあれば気軽に見ることの出来る史料なら見て損はないと伝えます。私が史料の場所を教示するのも、その方が書いたものを読めるからで、読んで勉強になることが多いからです。

20:30、同所を辞去。スクーターを停めてある駐輪場へ向かいます。


 そういえば、前に拙ブログで紹介したゴミ書店の跡はこんな感じになっております。建物ごと撤去され、更地になっています。あのときのネコはどうなったろう。携帯のカメラだと光の流れを追ってしまい、一種の心霊写真となっております。塀に取り付けてあるインターホンを押すとなにかが出そうですね(笑)

21:00、帰宅。疲労ながら溜まっているゲラを処理しないと。

0:00、他の執筆者のゲラが終了。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック