忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11日
11:00起床。疲れていますが、就寝前に風呂に入ったのが幸いし、筋肉痛が少ないです。

 昼過ぎから各種史料の整理や連絡。

14:00、細々なことをするため外出。コートもクリーニング。ずいぶん雪を被りました(汗)コピー屋と金券ショップに寄って、病院で薬をいただいて帰宅。帰宅後、手紙を書いて16:50に郵便局に投函。コンビニに寄ってから帰宅。

18:20、整形に寄って首の痛みを取る。衰弱による熱が原因で痛くなったものと思います。注射後しばらくして楽に。熱も薬で対処。

21:00、「相棒」鑑賞。前も出演してたらしい高橋克実さん登場。今シリーズの相棒は過去の出演者を使う回が多くマニア向けな感じがします。さすがに300億は大げさなような気がしますが、面白く観れました。その合間を縫ってブログ用写真を作成。

23:30、ブログ記事を書き終え、「八重を歩く」で書いていただいた友人の原稿を入稿。マニア過ぎず、冷静に書いていただきました。

12日
1:00、就寝。バタバタしてたらこの時間になりました。

9:30、少し目を覚まし、すると電話が。疲れているのでもう1回就寝。

13:00、起床。少し熱っぽい。風邪を極力引かないようにしてたのですが、普通の人なら入らないバイ菌が衰弱した私に入ってきたのかもしれません。とりあえず薬で対処。

14:00、そろそろ自分のパートを書く必要もあるので米沢編を書く。本格的なものではなく史跡めぐりと併せているので5~6枚くらいにする予定。

16:00、米沢編の粗原稿が出来る。4枚ほどに。少し盛り付け。5枚になったので「てにをは」チェックをしないで休憩。

17:00、熱が上がってきたので横臥。

19:00、起床するとメールが。問題が発生。少し熱が落ちてから返信。

20:00、久々に貯まっていた録画番組を鑑賞。「ロケみつ」は昨年放送されたものということに初めて気付く(と言っても東京では10日に放映されたもの)。このなかで「海鮮ブログ旅2D」が好きでよく見ています。隔週なのが残念ですが、そうしないと早々に終了してしまうようです。

21:00、貯まってた番組のうち「笑点」を観る。朝鮮POPがテーマになってたので少し不満。音楽にうとい私にはレディガガと唐は昨年と同じ1曲しか歌っていない印象しかありません。

22:00、食後に熱が上がったので横臥。身体が負けています。気管支が叩かれたように痛い。

23:30、ようやく収まりました。米沢編の「てにをは」を推敲し、原稿を送ります。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック