忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9日
14:00起床(汗)。

 どうも昨日から体調悪く、朝なんかはトイレに起きようとした途端、悪寒で震える始末です(汗)。それでようやく起床。

 夕方、岡山のMさんより荷物が届く。気を使わせて申し訳ありません。そういえば10日は足守洪庵桜まつりですが、岡山新選組準備会もイベントを行う由。成功を願います。

 その後、少し外出。スポーツドリンクがなくなったからで、まずは近所の薬局へ。ようやくスポーツドリンクの本数規制がなくなり安心。そして川を渡ってスーパーで買い物。ここでもスポーツドリンクを。買占めではありませんが、1週間分はキープしたいので買っています。スポーツドリンクは腐りませんし。

 帰宅後、「千葉の名灸」の句読点付けを。それに併行して登場人物の確認を。様々な視点で観れる本にしたいので傍証を国会図書館近代デジタルライブラリーで探します。いくつかは確認できましたが、多岐にわたっているのと、氏名の誤りもあるので一朝一夕には行きません。とりあえず句読点も35回分までで。

 この後、少し横臥。0:30くらいまで続けました。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック