忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


31日
9:30、起床。後遺症からか、肺から来る背中の痛みがあります。

11:30、ブログ記事の整理。けっこう時間がかかっています。

13:30、家を出ます。友人たちがコミケ出品されて以来行くようになりました。

 ただ、基本的にこみけの趣旨はあまり理解していません。私の中では魑魅魍魎の集いという感覚しかありません。なのでどこのブースに行くこともないのでこの時間の出発になります。その魑魅魍魎に集う方々も

①、デブ
②、メガネ
③、不潔

の三拍子が揃っている方をよく見かけます。いけない、私もこのうち2つ該当する!来年病気をよくして痩せないと仲間に入ってしまう……(汗)


 新橋駅でゆりかもめに乗換え、着きました。ビッグサイトです。入口に入れば魑魅魍魎たちが蠢いています。きっと彼らは「波平さん」を待っているのでしょう。曰く、

「お前ら、なんてバカな格好をしてるんだ!すぐに辞めなさい!!」

とか…(爆)

 で、西館ブースに行くとようやく魑魅魍魎が薄まりまして、日本史探偵団さまと幕末ヤ撃団のブースに挨拶。頂き物をしてしまいまして感謝です。

15:40、ブースを離れ、帰宅へ。やはりこの時間に脱出するのが正解と解りました。まだ混みあいません。ゆりかもめで帰れます。ぐるぐる回ってウザいゆりかもめも帰路は退屈しませんので。


 そういえば、車窓から船の科学館が見えていますが、まだ中の青函連絡船は撤去されておりませんでした。このまま残れば良いのに…と思うのは私だけでしょうか?

で、17:00ころ、田端に到着。これより各種のお買い物。明日の試衛館稲荷での着火墨と紙コップも購入完了。

18:00、帰宅。

19:00、明日発売用の御神籤を作りました。私の販売物はこれだけです。冊子については日本史探偵団、幕末ヤ撃団、市谷柳町試衛館に一任します。ちなみに御神籤の1割を稲荷維持費に、9割は経費と運営資金にします。と言っても百円単位の話でして…。基本的にボランティアです。

20:00、作成終了。御神籤の形に仕上げて出来上がり。

21:00、CD-Rにデータの一部を移す。これで500MBは軽くなったと思います。

 なんだかんだと作業して0:00。親にお年玉をあげてもう仕度して、でも1:00ころ就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック