忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10日
9:30起床。

 メールである教団のHPを見る。この教祖さまはかなり問題を惹き起こし、ているのですが、他団体より教示されましたYahoo知恵袋で確認いたしました。

コチラ

 正直申しまして、この質問者はかなり彼の教団をお嫌いなようで、集中砲火しているようですが、推測でない記述ということで驚かされます。第一、交流が断絶している「ひの新選組まつり」の問い合わせ先だとは笑止です。もし、かの教団に申し込んまれた方がいたとしたらどうするのでしょうか?実行委員会とは教団を断絶しているのにありえません。

 こうした虚説を流布しているところに総司忌の記述を見受けました。北総新選組によると新選組友の会の公式HPができたとか。この虚説を見ても彼の教団の虚偽がじゅうぶんに推測ができます。余計なことを書かずに置けば問題も起きないのに、こういうことをするのは哀れとしか言いようがありません。第一友の会会員だと伺ってましたが、当該友の会HPに誘導する気配もないことから、この教団の信憑性が諮れるものと思います。

 なお、拙ブログでは交流がない団体ですので新選組友の会HPの紹介はいたしません。リンク先である交通文化連盟の部隊、北総新選組がリンクしておりますので、コチラから確認いただければ幸いです。

閑話休題、

15:00、コンビニで高速バスの券を購入後、病院で薬をいただきます。その後、ソフトバンクへ。

110310白戸軒
 白戸軒いただきました(笑)ソフトバンクユーザーは無料でいただけます。ついでに5月に買い替え予定なもので参考に携帯も見ます。欲しいものはデザイン料がついて月4,000円…?、あきらめました(汗)

 このあと報知新聞のバックナンバーを検索するために台東区立中央図書館へ。約2時間みっちり調査。おかげで補足資料の調査が出来ました。ただ整合性に迷いが…。どちらの説が正しいかは後世に委ねます。

20:30、帰宅。「ホンボシ」を鑑賞。1時間のドラマ×2を無理やり2時間風にしています。スケジュールの関係なのでしょう。昨年の「おみやさん」と同様です。

で…。首が痛いです。とにかく明日は東京を発しますので1:00就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ










拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック