忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日
10:00、起床。

 運送屋に連絡。なぜか番号が変わってました。

12:00、ブログ記事を書きます。一気に8日付記事までを貯めこみます。就寝前になんとか書き込んだのが日を跨いでしまい、2日付記事はありません(汗)いやはや、ブログ記事を書くのも大変なもので…(汗)

 そういえば、あるブログで有田議員のブログが紹介されておりました。マスコミ報道がこの件ではあまり過熱しなかった理由がココだったのですね。確かに、別居して事情を知らない奥さんが「放射能で逃げた」というのは根拠がない話です。このように小沢一郎氏をことごとく悪評を招くのはいかがなものかと思います。まぁ、解散、総選挙になった場合、ある議員は対立候補が小沢氏側にはおりますので、さっそく対決となりそうですね。鳩山政権があと1年持続していたら、少しはマニフェストが出来たでしょうが、菅直人になった瞬間、終ったと思っていました。実際その通りになりました。

 それにしても、贋メール問題で前原体制が崩壊したなか、それを建て直したのは誰だか見直す必要はあったのではないでしょうか?先日閲覧に行った国立国会図書館なんか、税抜き、税込みを表示しており、8%になったら即反映される訳です。ちなみに場合によっては単に8%ではありませんからね。私たちが購入する場所も仕入れる際、増税を甘受するのです。ですから単に8%ではない訳です。酒や煙草なんかは酒税等、関税に消費税を掛けます。意外に知らないで二重税を支払っている例がある訳です。

 ちなみに一時期、私、ある小沢派系議員と懇意にしていた経緯があり、ある程度事情を聞いています。贋メール問題のときでも小沢氏は贋メールと存じていたのに、その情報を国会で挙げる等、情報を流さなかった前原体制に問題がありました。民主党はこの時点で豪腕が必要だったと思います。

閑話休題、

 それにしてもひどい雨です。どうも身動きが取れません。とりあえず、原稿3枚分進みました(笑)分野が広範囲なので進行が遅いのは否めません。

17:00、支度して大腸科に検診。年に1回の内視鏡検査の日程を取ります。今回は早目に。

 このとき、床が雨で濡れていたのでしょう。思いっきり滑って転倒しました(汗)ただ、転び方がスライディングのようになったことと、途中、足で防禦できたことが幸いして痣だけで済みました(汗)思わぬところに悪魔が潜んでいます。

19:00、ついつい「逃亡中」を鑑賞。長丁場ですが、この作品は人間模様を描くのが美味く、ヤラセも効果的な感じがして、また、表情がとてもリアルなのが最高です。


22:00、痣はこのように、一番大きな場所でもこの程度で済んでますが、転倒の後遺症で身体がショック状態になっていて執筆もできません。本日はあきらめます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック