忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日
15:00、起床。睡眠薬で一昨日よりは早い眠りでしたが起きたのが同じ時間でゃ意味がありません(汗)

 ちょっとボケボケ。「科捜研の女」をボッとして観ている。

18:00、新聞社より連絡。記事がいよいよ掲載されることになりそうなので詰めを。この記者(といっても支局長ですが)さんは細かいところも追及される熱心な方でかなり煮詰まった話になっています。

19:00、足立区立中央図書館へ。細かい作業のため、閉架資料を閲覧。時間の余りで毎日新聞の復刻版を拝見。鈴木三樹三郎の義兄が亡くなったため、後任に誰ソレが就任した等の記事を発見。けっこう細かく見るといろいろな発見があるものです。

21:00、帰宅後、再度新聞社と打ち合わせ。細かい部分で煮詰める。なんか下手なドラマよりも良い作品のような現実になっています。発表がどんどん楽しみになります。

2:00就寝。

4日
12:00、新聞社からの電話で起床。面白くなってきました。

13:00起床。ようやく元に戻しつつあります。

14:00、準備中、1本の電話が。吉報です。

15:00、家を出ます。田端駅より山手線に乗りますが、きょうも電車が遅れております。

16:00、都庁第一庁舎へ到着情報公開課で少し談話。よい方向の話もいただき嬉しく感じます。

17:00、1本で行けることもあり都営大江戸線で豊島園駅へ出口の目の前が田島11ケ寺の門前です。熊木家、三村家、千葉家と、ともに北辰一刀流メンバーの墓参を済ませ、電話を。アポを取り、少し仁寿院の住職と談笑。

18:30、西武線で池袋へ。JRに乗り換えて帰宅……といきたかったのですが、町屋の、以前ガス欠を起こした場所でまたもやガス欠!まだGSが開いている時間でしたのでツタヤと銀行で寄り道と休憩を兼ね、約1.5㎞先のGSで給油(汗)根性出ました……。

20:30、帰宅。

22:00、しばらく連絡が取れなかった方よりTEL。少し安心しました。

1:00、就寝

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック