忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日
9:00、起床。睡眠薬がよく効きました。少し楽です。

10:00、各種申請書を作成。郵送準備を一部は印紙がないので買ってからか…。事前申請のところは順序よく行えば難しいことはないのですが、やり方を間違えると迷宮入りします。特に目録がないところは困惑します。

 このあたりから熱が出始め、パブロンで対処。1番強いのは効かないのでパブロンエースが私にとって一番相性が合います。眠くならないのも助かります。ただそれでも強いのと依存性があるので気をつけて服用しています。

 その間に青森県立図書館と山形県立図書館に連絡。県立図書館の担当者の小気味よい理路整然とした応答に気分がよくなり、熱も落ちました。

16:00、買い物。チケット屋に奇数の印紙がなく、断念。帰りがけにポイント5倍デーの薬局に寄る。以前フテ社員がいたところで、見えるところにいないのは私の気持ち的に嬉しい。

17:00、クリーニングとドンキホーテへ。ドンキホーテで一番嬉しいのはバイクのオイルが買えるところか。

18:00、バイクにオイルを入れ、ツーリングを兼ねてうな万へ。なんと最近高騰のため、うなぎ入荷が大変だとか。すべて値段に反映されますが、それ以前に入荷量にも問題があるとか。震災の余波なのか、こういうところにも影響が出ています。

20:30、帰宅。つい21:00の映画を観てしまう。くだらなさ100%!私にとって金をかけたB級映画です。

23:30、熱が出かかったので睡眠薬を共用し、就寝。

30日
9:30、起床。最近夢で見るのは推理ものが多いです。さすがに中身は忘れましたが、こういうのもよく観る「相棒」の影響なのかも…。

10:00、パソコンを開くと気分の悪いメールが。連絡して対処。これがきっかけになったら嫌な気分がつきまといます。

13:00、薬が効いて少し外出。昨日用をなさなかったので郵便局へ。ついでに投函。コンビニへ少し寄ってから帰宅。

14:00、各種確認を電話で。昨日探しきれなかったアーカイヴの所在確認と青森県立図書館へ史料所在の確認を。クネクネした人物が問題人物だということはわかりました。こういうことがあるから問題ない文書が「問題あり」とされて隠蔽されてしまう訳です。斎藤一ファンには不幸なことです。

16:00、同志社へ問い合わせ。担当の方がとても親切でつい話し込みます。ご迷惑をおかけしました(汗)

18:00、再度出かけてコンビニへ。アマゾンで書籍を購入するため前払いだとか。それにしても注文したのが拙著というのも悲しいものです。絶版なのでこうするしかありません(汗)まぁ、厳しい販路のなか、5年かからずに完売したのですから崙書房には迷惑かけていませんね。

19:00、明日のための資料作りする前に資料のラベル作りを行います。A4で出力するため、ある程度貯まらないと作れません。その作業を。そしてラベル貼りと作業は続きます。

21:00、あした出版社に持ち込む資料を整理。掲載申請関係が手間がかかります。と思ったらパソコンがフリーズ!!洒落になりません(汗)

23:30、フリーズが激しいのでアンチウィルスソフトを起動して就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック