忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6日
 昨日に引き続き推敲をしています。今回は見ている資料がかなりありますので年月日等の確認を怠らず。

1:30、ようやく米沢&京都編終了!ようやく最終章に入れます。

2:40、買い物。コンビニに行くと見ていて満腹になり、大して買わずに帰宅。

3:30、手紙を書く際にダメ元で先日開けなったCD-Rを開いたら出た!これは今でないといけないと思い、ほかのCD-Rに移し変える作業をしました。恥ずかしいのですが、このときようやくフォルダの意味を理解しました(爆)

6:00、昨日届いた手紙の返信を行なう。ちなみに公的機関から撮影等を行なったものを授与する場合は信頼できる人以外には差し上げません。ケチとかいう以前に「二次使用」となるからで、原所蔵者の閲覧ルールに反します。これはご理解ください。

7:00、執筆再開。最終章です。

8:00、「純と愛」、これを観て、植木等を思い出す私も古いですね(笑)

8:15、執筆再開!あともう少し!

9:00、粗原稿完成!これで推敲したら完成です!

12:00、少々体調不良がぶり返し、就寝。

23:00、起床。どうも疲れているようです。

7日
 この後、一生懸命最終章の推敲。

4:00、ようやく最終章の原稿完成!!疲れた……けど嬉しいものです。

6:00、そのまま就寝。

12:00、起床。今度は年表作りに没頭します。食事は豚バラ肉のブロック。これが美味です。やはり肉は固い&厚いが一番です。

16:00、年表完成。最初は1ページ埋まるかと思ったら、ギリギリハミ出さないようにするのがやっとの状態。驚きました。

17:30、「笑点」をリアルで鑑賞。やはり磨かれた話術は最高です。

18:00、年表作成。

19:30、中断して図書館に本を返しに行きます。少し閲覧してから20:30、帰宅。買ってきたベーコンでベーコンエッグをいただきます。

 この辺りから知恵熱でしょうか(汗)けっこう風邪の症状が顕著に出ています。

21:00、資料整理の合間に書籍の整理。昔懐かしい本が入っています。


 懐かしいなかでもこれはすでに稀有本ですね。きだみのる作、気違ひ部落周遊旅行です。勘違いされそうですが、題名から入ると勘違いします。中身は差別問題のない普通の文学作品です。個人的には続編に出てくる「釘部落」等、面白い話満載です。実は昔、映画で観たのがきっかけで読んでました。たぶんソフト化はされないでしょうね。

閑話休題、

24:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック