忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日
0:30より、ようやく動くようになりました。

ということで、
原稿1本
この原稿に使用する画像2点セレクト
それ以前に自分に使用する画像2点セレクト、編集
米沢市立図書館へ提出する申請書
明日持参する企画書
それに付帯する書類各種
これで送れるものをメールで送信
添付する資料を纏める

と、……こんなことを夜中中行いまして、胸焼けやら挫けたりと横臥もしながら終ったのが7:59!「梅ちゃん先生」が始まります。

 「梅ちゃん先生」ですが、なんとなく不満。妊娠する機会があったんだ…(爆)

9:00、準備を済ませたので就寝。

12:00、起床。

13:20、北千住に。なんだかんだして14:10に光人社に到着。行きは神保町でも問題はなさそうです。

 「八重を歩く」ですが、すでにゲラが出来始めています。最初はどうしようか?と悩んだ原稿もきれいに纏まっており、良い作品に仕上がっています。こういうのを見ると嬉しく感じます。

16:00、同所を辞去。久々の神保町なので、界隈をうろちょろ。歴史本コーナーですが、昨今の「竹島」、「尖閣」、そして「終戦」という時期ですので、棚も戦争ものが多く〆てました。新島八重コーナーはなく、新選組も寂しいものです。拙著があったことは少し嬉しかったです(笑)

 それにしても…どっちだったろう…棚にフリーメイソンコーナーみたいなのがあって、そこに何冊も坂本龍馬本が入ってました。オイオイ…。それと最近菊りんが出した本が駆逐されてました。もうそんな状態なのですね。そしてあるのは「陰謀、陰謀、リンボ~」(爆)もうやけくそ本の宣伝の嵐です。どう考えても煽りでしょう。そういえば「ゼロから学ぶ山村竜也」?ですか…。その通りですね。もしかしたら違う題かもしれませんが、疲労から「丸の内」を「鹿の肉」と読んだり、おかしい頭でしたから(爆)

 その後、半蔵門線でそのまま北千住に着き、久々に中村屋でカリーとしました。これもエレベーター入口で宣伝していたので豚肉のココナッツカレーを選択していただきました。たぶん美味しいと思います。ただ、私の口には2度目はあまりないと思います。やはりメインのインドカリーに惹かれてしまいます。少々胸焼けしました(汗)


20:00、帰宅。横臥。帰宅前の路上でいつものねこたちにマタタビ攻撃!最近は私をすぐに認識して寄ってきます。

21:00、ドラマ鑑賞。

22:00、ブログ記事の作成。ようやく追いつきました(汗)

0:30、睡眠薬が効いてきたので就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック