忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7日
2:00、咽の具合がおかしいので就寝。

 まさか眠れるとは思いませんでした…。

11:00起床。なんとなく調子が良さそうに感じたので岡山の講演資料の推敲を行いました。一部書き下ろしなので推敲が重なります。

13:30、急に悪寒が……。

14:00、ベッドで就寝。なんか何度も夢をみました。この夢で面白いことに気付きました。右側に身体を向けると数字、文字のデータ的な夢を、左側だと物語的な夢を見ます。

22:00、とりあえず起きる。あまり体調はよくないです(汗)

23:00、推敲開始。

8日
1:00、再度具合が悪くなり横臥。

4:00、食事のため少し外出。

5:30、食後、お腹が膨張してのたうち回る(汗)

8:00、ようやく回復。

9:30、抗生物質を服用。寝ようと思ったら花火の試し打ち!負けるもんか!

16:30、起床。睡魔が勝ちました(汗)


18:00、荒川土手で花火大会が始まりました。綺麗ですね。いったんは中止するはうだったのですが、一転開始されることになりました。少々時間が短縮されましたが癒されます。

19:00、「歴史通」という雑誌に知人が執筆してるということで近所のツタヤへ行ってきました。


 買ってきました。「れきしつう」です(笑)面白いですね。ガラモンの歴史がとてもよく解る内容でした。それと特典DVDが良いですね。ウルトラQの2作品が入っています。これでガラモン通になれます。ちなみにガラモンが赤黒になったのは13話の撮影で何度もコケたせいなのですね。ちなみにカラー化した特典映像が少し入ってましたがスカイラインスポーツの色がオレンジだったのは知りませんでした。いまや購入価格1,000万円超の車です。

 なお、「歴史通」については菊りんマンセー記事があったので購入は断念しました。知人が今回はアチコチから掲載許可取って苦労した作品には感心しても、たったひとつの記事で購買意欲というものは減退するものです。これは仕方がありません。編集部に文句を言うしかないです。

21;00、「SP」を鑑賞。高畑淳子が良いですね。一瞬田中真紀子を想像させるテクニックや、本当にいそうな雰囲気。渡瀬恒彦とベテランの技の凌ぎ合いは最高です。テロリストと犯人がアッチャーッ!!でしたが、このふたりの掛け合いが見事です。もちろん本物のSPにあんなことはないでしょうが(笑)

 こうして夜も更けていきます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック