忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16日
 なかなか眠れず。とりあえず「千葉の名灸」の句読点付与。60回まで出来る。

3:00、就寝…が眠れず。

5:30、なんか調子悪く抗生物質を。ついでに「千葉の名灸」の句読点付与を少し…。

6:30、ベッドで横臥…そのまま就寝。

11:20ころ、地震により起床。でもダメダメ。

13:00、出発散弾銃2丁担いで警察署へ。きょうは1年に1回の銃検査です。エレベーターもない、かつセキュリティは絶対尼甘そうな管轄警察署の4Fが検査会場です。さすがに息切れします(汗)まぁ、検査はスムースに参りますが、ひとつ「面接」というものが増えました。ともあれ、私が銃を所持して以降、都内の多数の銃を所持する家より猟銃が盗まれる事件が起こるわ、長崎の銃乱射事件はあるわ、最近ではこの間判決が出た秋葉原殺傷事件やらで規制はハンパではありません。逆にいま銃砲を所持しようとする方は大変でしょうね。ともあれ、無事に終了。こんな状態ですから寄り道せずに帰宅します。

16:30、荒川区立南千住図書館へ。「千葉の名灸」の補足資料を入手します。私は夢の中で知らないのですが、今回の地震でエレベーターが感知したらしく、本日は稼動せず、またもや3Fまで昇ります(汗)

17:30、うな万へ。うな万会の方々と談笑しつつ、20:00に辞去。その後31アイスクリームで誕生日割引のアイスを購入後、薬局で少々物色。個人的に探しているものもあり、確認してから20:50に帰宅。

 こまこまな作業をして夜を迎えます。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック