忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 10:50】 |
トラックバック() | コメント()

ありがとうございます
あさくらゆう
川崎修さま、コメントありがとうございます。
 おかげを持ちまして帰宅できました。収穫もありました。謹んで御礼申上げます。


無題
川崎修
あさくらさん、21日はお疲れ様でした。お陰様で古い資料に記載されている内容がかなり分かりました。昔の文字やくずし字は解読が本当に難しいものですね。
札幌→関空→豊岡(出石)→京都→東京のハードなツアー、体調に気をつけて頑張ってください。
新しい史実の発見・発掘に期待しております。
ではまた。             川崎 修




コメントを閉じる▲
20日
2:00、コンビニへ買出し。

3:00、就寝。どうも昨日の中毒が影響しています。

9:00、起床。体調不良だったせいか眠れました(汗)

 午前中、証書が行方不明になり憔悴。区役所に行けば即時発行と聞き、12:50、区役所へ。言葉通りに即時発行。税金等、滞納はありませんので、こういうときにキチンとした納付は大切だと実感。

13:30、JR日暮里駅へ。駅前の地下パーキングをはじめて利用しましたが、1日400円とのこと。北千住が一番利用しやすいことを実感。先にJRの切符の手配。豊岡方面の切符を確保しました。これでヒト安心。26日の切符で手配しましたが、自由席にすると2日間有効なので、新幹線はこれで代用。一応、

24日、東京→札幌→関西空港
25日、関西→豊岡
26日、豊岡→京都
27日、京都→東京

 この順となります。

14:00、コンビニで払い込み。当初GWに北東北も計画していましたが、緊縮財政のため断念(汗)7月1日から出る切符に託します。庄内だけですと往復夜行バスで14,000円弱になることに。もちろんJRの往復で1,500円ほどプラスですが、3列シートなら我慢できます。年1回の行事ですので出費も仕方なし。

14:20、駅前のクリニックでMRI検査を受けます。かねてより左肩の動きがおかしいのと痛みがありますので精密検査です。約8,000円也。仕方なし。でも検査自体は身体が疲労してたらしく、あの煩い騒音にも関わらず、睡魔がきかけまして…。あっという間に終わりました。

 で、検査から仕上がりまで時間がかかるということで、買い物やらしましてバイウ屋で修理(ランプ切れ)した後、一旦帰宅。クリーニングに寄ってから再訪。受け取ってから大腸科の病院を受診。来週はハードで受信が難しいので早めの対策です。

 で、北千住で買い物の後、整形へ。診断結果とした軽いヘルニアが出ているとの由。でも左肩の上がりにくい結果として神経圧迫により伝達の悪さが指摘されました(汗)早く快方に向かうことを祈ります。

19:00、帰宅。食後、もういけません(汗)きょうは比較的寒かったので、身体が冷えたらしく、何の作業もできず、早めに就寝。

21日
2:30、起床。ひどい頭痛&目眩&吐き気。理由は不明ですが、身体には厳しい状態。なんとか起きて何かしらを経口し、それで鎮痛剤を服用。3:00ころに寝ることが出来ましたが、横臥はダメ。苦しみながら、いつしか気絶。

7:30、後遺症は残りながらも起床。寝ていると違う事由で頭痛が発生しそうなので起きることにしました。

11:00、豊岡関係の画像出力と自身のパソコンの画像データの移行。1.5GB減らすことが出来ました。出石藩文書は組み画像で出力するために細かい作業が必要なため、少し手間取ります。

13:00、出発。14:00ジャストで表参道で川崎さんと待ち合わせ。

 川崎さんの妹さんのお店で打ちあわせ。帽子のお店ということで、少し目移りして眺めてました(笑)旅行中はハンチング型を愛用しているので帽子は好きです。ここで文書群の説明。頭痛の後遺症があったので体調はいま少しでしたが、説明は出来たと思います。

18:30、帰宅。途中で新しく出来たからあげ店でからあげ2個購入。これを食す。皮の部分が美味し。

19:30、頭痛の後遺症が取れず、そのまま就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

【2012/04/23 (月) 10:13】 | 日常
トラックバック() | コメント(2)

ありがとうございます
あさくらゆう
川崎修さま、コメントありがとうございます。
 おかげを持ちまして帰宅できました。収穫もありました。謹んで御礼申上げます。


無題
川崎修
あさくらさん、21日はお疲れ様でした。お陰様で古い資料に記載されている内容がかなり分かりました。昔の文字やくずし字は解読が本当に難しいものですね。
札幌→関空→豊岡(出石)→京都→東京のハードなツアー、体調に気をつけて頑張ってください。
新しい史実の発見・発掘に期待しております。
ではまた。             川崎 修




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
川崎修さま、コメントありがとうございます。
 おかげを持ちまして帰宅できました。収穫もありました。謹んで御礼申上げます。
2012/04/28(土) 20:13 |   | あさくらゆう #92cd5be317[編集]
[管理者用 返信]

無題
あさくらさん、21日はお疲れ様でした。お陰様で古い資料に記載されている内容がかなり分かりました。昔の文字やくずし字は解読が本当に難しいものですね。
札幌→関空→豊岡(出石)→京都→東京のハードなツアー、体調に気をつけて頑張ってください。
新しい史実の発見・発掘に期待しております。
ではまた。             川崎 修


2012/04/23(月) 22:00 |   | 川崎修 #580434f8ff[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック