忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日
 郵送作業完了。

1:30、外出。風だけで降雨はなし。

2:30、帰宅。

3:00、旅程の確認。バス停の確認。逃すと大変なことになるものがありますので入念に。

4:00、青森県立図書館の蔵書検索。検索項目のキーワードに悩み格闘。

5:00、函館市立中央図書館の蔵書検索。これがかなり困難。なにせ「郷土資料」という項目が有名事実で、キーワード検索も絞込み検索が出来ないのでこれがまた大変で…。結局思いつきでキーワードを充ててみることに。これらも結局年代不詳→AV→年代別図書の順でしたので始めと終りを中心に。どのみちけっこうかかりました。

8:00、直前に終了し、「梅ちゃん先生」鑑賞。

9:00、コンビニで各種払い込み。税金がコンビニで払えるのは便利です。とりあえず安堵(笑)

12:00、ずっと我慢して解禁したインドカレーを堪能。やっぱりインドカレーはナンですね(笑)

14:00、整形外科で治療を受けて、帰りがけに棚を購入。もうB5版のファイルが溢れまくっています(汗)

14:30、脳が危険信号を送ったので就寝。

22:30、起床。危険信号の影響で頭痛。食事しようとオリエンタルカレーのレトルトを開けると…。


 当たりました(笑)当たるといえば電柱や天井、鴨居、食当たりが通常の私にとって嬉しさ満点です。でも金のスプーンは無理ですかね(笑)一度、金のスプーンでカレーをいただいてみたいのですが(笑)

 きょうはこのまま起きて作業して、夕方までは起きる予定です。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック